※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの食事について、現在は野菜や果物を使った料理を工夫しています。今後は枝豆やささみ、ツナ、カリフラワーを試す予定です。アレンジや便利な食材の提案をお願いします。

もぐもぐ期のメニュー教えてください!

7ヶ月のもぐもぐ期です☺︎
7倍粥、そうめん、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、キャベツ、さつまいも、じゃがいも、とうもろこし、ブロッコリー、玉ねぎ、小松菜、大根、豆腐、納豆、しらす、たい、たら、あおさ粉、りんご、バナナ、卵黄、高野豆腐
クリアしてます♩

いつも野菜などは混ぜてスープとか煮物風するかお豆腐と合わせて白あえ風にするか、お粥に混ぜるくらいしか思いつきません💦

これから
枝豆、ささみ、ツナ、カリフラーなどを試していく予定です

アレンジやこの時期に使える便利なものがあれば教えてください!☺︎

コメント

人参、キャベツ、玉ねぎ、ブロッコリーを柔らかくなるまで煮てツナやささみを入れてホワイトソースとキューピーの瓶タイプのコーン入れたらホワイトソースみたいになります☺️ご飯やパスタやパン粥にかけて食べさせてました🥺とろとろしててぱさつくささみなどにいいと思います!