※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

職場のコミュニケーションに悩んでいます。年下の店長やスタッフと話題が合わず、浮いている感じがしています。流行や時事に疎く、閑散とした雰囲気に憂鬱です。年長者は流行や敏感な話題に詳しいでしょうか?

職場で私が一番年上です。
私はフルパートでアパレル店員をしてるのですが、職場の店長も10歳年下で、最近スタッフとのコミュニケーションの取り方が分からなくなってきてしまいました。
仕事内容は天職だなと思うぐらい楽しいのですが、年齢的にも店の服が合わなくなってきたようで、求人ばかり見てしまいます。接客しかやって来ていないし、今の職場は珍しく融通はききます!子供もまだ小さいのでなかなかすぐに転職ができないでいます😭

私のみオープニングから働いており、同じようにフルパートの方が1人いるのですが流行りに敏感で皆との会話は困ってなさそう。私はというと、最近のドラマは相棒や緊急取調室などサスペンス物しか興味がなく全く話が合いません💦
皆時事ニュースには興味が無いようで、オリンピック関連の話も知らなかった~と会話が続きません。

コロナ禍で店頭が閑散としている時間が増え、以前より皆の雑談が多くなっているのも凄く気になってしまいます。色々な事を吸収して自分が成長できたらと思いながら仕事をしているので会話に入ってみるのですが最近の流行りにどうしても興味が持てずにいます😭
もともと1ヶ所にたまって喋ってるのも嫌いだし、良くないなと思ってその場を離れ店頭に出るのですが、余計に浮いているようになってしまいました💦

注意などは言ったことは無いのですが、1人浮いてるお局みたいな立ち位置になりつつあり、閑散とする時間が憂鬱で仕方ありません。

長々と愚痴ばかりになってしまいましたが、職場で一番年長者の方は流行りとか敏感にチェックして会話してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バイト先の年長者とは30歳ぐらい差がありますが「何それしらね」って言われる事の方が多いです😂
私自身20代前半ですが最近のドラマなんて全く知らないです🙌🏼
サスペンス面白いですよね🥰
科捜研の女とか好きです(笑)

• り

コメントありがとうございます_(..)_
    30歳ぐらいだと親子ぐらいの差ですね!私もYouTuberの話とかになると頭の中が???だらけになります🤣
    科捜研面白いですよね‼️20代前半で好きとは気が合いそうです(笑)
    夫婦でサスペンスが好きなので録画欄も渋いものだらけです📺

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

よくよく考えると親子みたいな年齢差ですね🤣
携帯をいじるほうが多いのでTVはあまり見なくなりました🙌🏼が、YouTubeは私も???です😂😂
恋愛ドラマもいいけどサスペンス派ですー🥰気が合いそうなんて嬉しい❣️流行りにのる必要なんてなしです✨

• り

やはりTVより携帯なんですね☺️TikTokだけで活躍してる人とかの話とか入っていけません🤣
    悩んでいること少しスッキリしました(^o^)ありがとうございます!気にせずマイペースに仕事楽しみたいと思います☺️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません😭🙌🏼お返事する所間違えちゃいました💦
    真面目にお仕事する姿素敵ですよ😍✨りさんのペースでこれからも頑張って下さいね🥰

• 9月3日
  • り

いいえ✨こちらそこお返事ありがとうございます!
    お互いお仕事頑張りましょう☺️

• 9月3日