※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が痒くて困っています。授乳中に痒みが出ているのですが、赤ちゃんに感染する可能性があるでしょうか?知っている方、教えてください。

乳首が痒いです💦💦
今、ミルクと母乳の混合で飲ませているのですが、先ほどから片方の乳首が痒いです😱

乳首も痛いので、ピュアレーン等塗ってラップでパックして授乳してるのですが、何で痒みが出たのかわかりません...

痒い症状がある方の乳首で母乳を飲ませたら赤ちゃんが何か感染するとかあるのでしょうか?💦💦

知ってる方いましたら教えてください🙇‍♀️💦💦
よろしくお願いします😭

コメント

asa

ラップで蒸れてるとかですかね?
私は乳輪が痒くてかきむしってましたが息子特に何もなかったです!
掻きすぎて母乳パッドに黄色い液体が付くようになり皮膚科に行ったら塗り薬もらえましたが、授乳する時は拭き取ってと言われて拭いてましたが完全に拭き取れたからわからずでしたが、息子の体調は大丈夫でした👍🏻