※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごまんじゅう
妊娠・出産

赤ちゃん用品を買いに行く時期や部屋の準備は安定期の5〜7ヶ月がおすすめですか?

チャイルドシートやベビー布団など赤ちゃん用品もろもろはいつ頃みなさん、買いに行きましたか??
また、部屋を赤ちゃん仕様に片付けたりしようと思ってます。やはり安定期の5.6.7ヶ月のうちに買い物や片付けはしておいた方がいいでしょうか??

コメント

エリナ

8ヶ月くらいから揃えましたよ😚

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

結構あとですね…!(๑⁼̀д⁼́๑)

• 9月28日

しておいたほうがいいですよ~😣
何があるか分からないし、後期は後期で体が重くてしんどいです😭
後期で早産になりそうになり、外出できなくてやっときゃよかった~って何回も思いました( ;∀;)
9ヶ月のころようやく、
自分で見たかったけどむりだったので旦那や親に買ってきてもらいました😅✨

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

後期にもし切迫になって安静とかになったら見に行けなくなるかなぁと思って…。後期って切迫とかなりやすいのかなぁ…?となんとなく。
    ありがとうございます(๑⁼̀д⁼́๑)

• 9月28日
mama.☺︎

産休はいってからそろえました!
35週くらいだったとおもいます!

花

服とおしりふき以外は全て産んでから揃えました。
出産後の入院中に必要だと感じたもの(哺乳瓶や、産院で使用していた種類のオムツなど)は入院中に通販で頼みました(笑)

minomushi

7か月から8か月にかけて一通り揃えました!元気な妊婦さんならまだ焦らなくても良いと思いますが、初期・中期と体調がずっと良くなく、今はまた後期でお腹出てきて動きづらくなってきてるので、揃えておいて良かったなーと思います😂❤️
友達はすこぶる元気なアクティブ妊婦だったので、結構後半でも遠くまで揃えに行ってましたよ😜

早めにしておいた方がいいと思います*\(^o^)/*
私は7ヶ月から切迫で入院して、退院しても安静でお外に全く行けずネットで買ったり、買ってきてもらったりで自分の目でお店で選びたかったと思いました😢

だんごまんじゅう

みなさんありがとうございます(´,,•ω•,,`)やはり心配だし、あまり丈夫な方でないので7ヶ月までには揃えときたいかなと思いました!ありがとうございます!