※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、食後に低血糖症状が出て不安。次の受診まで3週間あります。経験者、助言ありますか?

妊娠7週なります。
つわり真っ只中でたべれるけど、いっぱいは入らずすぐ気持ち悪くなるといった感じ。ずっと寝たきりです。

そして、
ここ2・3日は食後1~2時間後に必ずと言っていいほど低血糖の様な症状が出ます。。
血の気が引く、動悸、吐き気…動けなくなる。

食後に低血糖が起きる事はあるのでしょうか?
次の受診までまだ3週間程あります。

1人目の時はなかった感覚であり、かなり不快な症状で不安です。
ご経験ある方、わかる方いらっしゃいませんか?

コメント

ひとみ

つわりで水分も取れない場合は
病院へ電話して点滴してもらいたした。

• り

コメントありがとうございます。遅くなってすみません。。
    本日病院へ連絡したら、点滴していただきました!

• 9月4日
メレンゲ

色々な症状はつわりの症状かなぁと思います(>_<)💦

私もつわり中は吐いたり貧血になったり・・・とりあえず座ったり横になって動けませんでした💦

低血糖も含めて、対処として分食をおすすめします(>_<)💦

それでもきついようでしたら、妊婦検診とは別に受診し点滴をうってもらってください💦

ケトンが多く出るようでしたら入院となります💦

• り

コメントありがとうございます。遅くなってすみません。

やはりつわりの症状なのですね🥺
    今日病院に連絡したら点滴していただきました。そのお陰か、1日低血糖症状は出なかったです。
    ケトンはすでに出てるようで、要経過観察となりました。

• 9月4日
ぴーまま

食後の気分不良は
ホルモンの影響で胃の動きが悪くなってるからかなーと思います😭
わたしもそんな症状でてます~😭

• り

コメントありがとうございます。遅くなってすみません。

妊娠…色々トラブルはつきものですね😮‍💨
    たしかに消化されてないような…胃の存在感があります。

同じ7週!しかも上のお子様も近いですね。
    長いつわり、お互い早く明けるといいですね🥺

• 9月4日