※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

産後、食欲が抑えられず困っています。母乳育児中でダイエットが難しいです。お菓子を食べずには落ち着かず、太るのが心配です。

食欲がありすぎて困っています。
今、2ヶ月の娘がいます。基本的に母乳をあげています。
だからなのかわかりませんが、産後ダイエットしようと思っていたのに食欲がとまりません。ずっとお菓子食べたり何かしらつまんでないと落ち着かないです。太るのが怖いです...

コメント

ネコ

産後、完母で食欲すごかったです!!
夫より食べてて恥ずかしかった…😭

母乳はお腹減るから仕方ないと思います!
無理に我慢したりすると母乳が止まっちゃったりするので
(私がそうでした😭)
ダイエットはもう少しホルモンバランス落ち着いてからでいいと思いますよ☺️
炭酸水とか、きゅうりとか
水分系で食欲を誤魔化してみるのはどうでしょう?🐰

ひなまま

母乳をあげているとものすごくお腹がへりますよね、、
蒟蒻ゼリーや干しいもなど
腹持ちのいいもの、よく噛んで食べないといけないものを
食べていました!

妊娠中に20kg程増えてしまいましたが
母乳をあげていた数ヶ月で結構減りました(戻りはしませんでしたw)

今はエネルギー補給時期とおもって
自分を甘やかしてあげてもいいのかな?とおもいます!

はなまま🐄

産後、授乳中は食欲が凄かったです😂お茶碗大盛りでも足りん!!っておかわりするくらいパクパク食べてました😂🍚
でもその時期は美味しくご飯食べれてたし、母乳を沢山作るために〜、と全く気にしていませんでした!
私の場合、授乳期間も終われば自然と食欲も体重も減っていきましたよ✨人の体って不思議ですよね🤔