※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらぽん
妊活

クロミッドのタイミング法で2週期目リセット。人工授精か続けるか悩み中。皆さんは何回目でステップアップしましたか?

ステップアップするか、、、悩んでます´д` ;

8月から本格的にクロミッドを用いたタイミング法を始めて、2週期目、昨日またリセットしてしまいました。
病院の先生からは、だいたい6回までトライするのがスタンダードだけれども、希望するなら人工授精に切り替えるのもいいと説明を受けています。
しかし、経済的にも余裕がある訳ではなく、何より次の段階へ進む勇気もなく…

かと言って、このまま続けて授かれるのか、時間だけが無駄になってしまわないか不安です。
クロミッド始めてからは次で3週期目ですが、内服なしのタイミング法ならもう1年以上経ちます。

このまま6回くらいまでは続けるか…
人工授精にトライするか…

そこで質問させてください´д` ;
同じように排卵誘発剤使用のタイミング法とられた皆さま、何回目でステップアップされたのでしょうか?
または何回目で授かられたのでしょうか?

コメント

やんぽん

こんにちは☺

私は学生の頃に生理がとまり、
クロミッド服用していました。
社会人になり、結婚し、
妊娠するまでずっとです。
私はPCOSで旦那にも問題があったので
自然には無理でしょうと言われましたが、
新婚やし、ということで、
1年だけタイミングでやることにしました。
が、やっぱダメでした(^-^;
のちに、3回目の人工受精で
授かることができました(*^^*)

• のらぽん

のらぽん

人工授精3回目で授かられたのですね!
    ステップアップに勇気がなかなか出なかったのですが、授かられた方のお話を聞くと希望が持てます!
    ありがとうございました(o^^o)

• 9月29日
  • やんぽん

やんぽん

夫婦ともにあんまり良くない状況だったので
    長期戦を覚悟していたので、
    3回目で授かれたのは
    とてもラッキーだったなぁと
    思います(*^^*)
    のらぽんさんのところへも
    可愛い赤ちゃんが
    やってきますように(^^)❤

• 9月29日
らん

私は排卵誘発剤使用してタイミング法→6回 できず
人工授精→4回 できず
先生からは体外の話をされひとまず休憩~!
半年後自然に妊娠しました。

年齢にもよると思いますがステップアップをお考えであれば早い方がいいと思います!私は人工授精は躊躇なく進みましたが、体外授精は悩みました!

• のらぽん

のらぽん

先生からも、人工授精は自然妊娠と摂理は変わらないからと言って頂いてるのですが、悩んじゃって…(T_T)
    でも、ステップアップするなら、早い方が良いですもんね💦

• 9月29日
ゆきぃちゃん

私も同じ年の28歳、クリニックに今年の2月から通院してます(^_^)v
タイミング法を2月からしましたが、なかなか授からず、6月から人工授精にステップアップしました(^_^*)ステップアップしてから、排卵誘発剤を使用し始めました。

今月24日に3回目の人工授精して、今は高温期で生理がこないといいなぁー(・ω・)ノと思っているところです(^_^*)
私も結婚して、3年目、旦那さんと一緒に暮らしだして2年目です*\(^o^)/*
同じ境遇でコメントしました(^_^)v

人工授精すると月25000円ぐらい費用がかかりますが、私の住んでる市はタイミング法、人工授精でも助成金が出ます(^_^*)1年で上限5万円、自己負担額の半分が返ってくる助成制度があるので早くにステップアップしました(^_^*)
夫婦共に原因がないので、原因不明の不妊です(~_~;)

旦那さんと相談されたらいいかと思います(^_^*)

• のらぽん

のらぽん

ほぼ同じ境遇でびっくりしました!
    助成金については詳しく調べられていなかったので、早速調べてみます!主人にも昨日話してみて、次の受診まで少し考えてみる事になりました。
    なんだか人工授精でもダメだったら…なんてネガティブ思考になってしまって悩んでましたが皆さまのお話を聞いて、少し前向きに考えられています^_^

今回3回目の人工授精なのですね!きっと授かられてますように❤️

• 9月29日