※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

1歳と3歳の子供がいて、上の子のハイチェアを買い替えるか悩んでいます。ダイニングチェアを活用するか、高さ調節可能なクッションを買うか、同じハイチェアを買うか、木のハイチェアを買うか迷っています。皆さんはどうしていますか?

1歳と3歳がいます。
普段ダイニングテーブルでご飯を食べていますが、
1歳のひっかけ椅子を卒業しようと思っています。

上の子はパイプのハイチェアを使っていて、何を買おうか悩んでいます。

ダイニングチェアは4脚あり、今は二脚しまっています。

ダイニングチェアを活用できる、高さ調節の出来るクッションを買い、上の子のハイチェアを譲るか
はたまた、上の子と同じハイチェアを買うか
それとも長く使えるような木のハイチェア?を買うか……

皆さんどうしてますか?

コメント

あやか

2歳と4歳がいます。
上の子が1歳前から木製のハイチェアを使っていて、下の子が同じぐらいになった時にどうしようか悩んで、最初は下の子にハイチェアを譲るつもりで、上の子に高さ調節のクッションを買いました。何日か使ってみましたが、安定しなくて姿勢が悪くなるし食べにくそうですぐ使うのやめました。うちもダイニングチェアが4脚あり、2脚しまって下の子にも上の子と同じハイチェアを買って使ってます。

• めい

めい

ありがとうございます!
    先のことは考えず、今食べやすい方を選んだ方がいいですよね😫!
    同じハイチェア買うことにします✨✨
    ありがとうございます💓

• 9月3日