※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

ハイローチェアだけ、ハイローチェアとコンパクトベッド、ハイローチェアと普通のベビー布団のどれを買うか迷っています。ベビーベッドは買わない予定。要相談。

迷っています。

1:ハイローチェアだけを買う
2:ハイローチェアとファルスカのコンパクトベッド買う
3:ハイローチェアと普通のベビー布団セット買う

家が広くないのでベビーベッドは買わない予定です。
里帰り終わってからの話にはなりますが迷ってます😱

↓産前の状況
寝室のダブルベッドで夫婦で寝てます。
シングル布団は1セット余っています。
でっかいYogiboをリビングに置いてます。
旦那はYogiboでも寝てくれます。

コメント

🔰

シングル布団があるならそれでお昼寝したらいいと思うし
何もとりあえずいらないと思います😆
ハイローチェアあまり役に立たなかったです😣
今椅子として使ってますが、使い勝手は良くないです。

• ぽに

ぽに

そうなんですか〜😱💦
    まだ寝返りもしない時期なら乗せたままトイレの前とか洗面所とか家中連れて動けて安心かな〜とか、椅子にもなるしと思ったんですが、意外と要らないですかね😨?

• 9月3日
  • 🔰

🔰

夜泣きがひどくて、乗せたらユラユラできて寝るだろうと思ってたら思ったより寝ず😅
    寝返りしだしたら嫌がって乗ってくれず。
    高かったけどいらなかったな。
    バウンサーの方がよかったかなと思う感じです。
    意外とコロがついてても動かすのがめんどくさいし家が広くないなら尚更です😣
    椅子としての使用は足が未だに足置きには付かないので、噛み合わせや歯並びを考えるとしっかり足がつく椅子の方が理想的だと思います😅

• 9月3日
  • ぽに

ぽに

確かにお子さんの特性にもよるかもしれませんよね💦

足置きですか😨そこまで考えてませんでした(;´д`)
    長めの里帰りなので自宅に帰ったときはもう生後3ヶ月頃なので、戻ってから検討しても良さそうですね😵!

• 9月3日
  • 🔰

🔰

あと長時間は乗せないで下さいって説明書に書いてあるので、長時間って何時間だよ🤔っていつも思いながら寝てしまった時はどうするか悩んでました。

• 9月3日
  • ぽに

ぽに

そうなんですか😵それは悩みますね…
    ハイローチェアは買わず、離乳食が始まる頃に別の椅子を買うのもアリな気はしてきました🙇‍♀️

• 9月3日
ままり

うちは頂き物でハイローチェアがあったので使っていました✌️
日中、寝返りするまではハイローチェアでねんねしてました!
あと、ワンオペでお風呂に入るときにつかったり、未だにお風呂あがりに寝かせるのに便利なので使っています😌乗せたらそのままコロコロしてリビングまで連れてってます!
7ヶ月になりハイチェアを買うまで、離乳食もハイローチェアで食べてました😌

• ぽに

ぽに

お譲りでハイローチェアは嬉しいですね🥺✨
    やはり寝返りするまでは昼間のねんねにも使えるんですね♪
    まだ時間あるのでじっくり検討してみます!
    コメントありがとうございました😭!

• 9月3日
みーちゃん

うちはファルスカのベッドインベッドは購入しました😊
ベッドで一緒に寝かせていました!
リビングにベビーベッドは置いていたのでハイローチェアは使わなかったですが、里帰り中に必要だと思ってからでも良いかなと思います😊

• ぽに

ぽに

ベッドインベッドよさそうだな〜と思ってネット見てたんです☺️!
    昼はリビングに直置きできるし、夜は大人のベッドの上に乗せて大人1人が添い寝かな〜と思ってて…🤔

買うか買わないかは里帰り終わってからでも良さそうですよね(^◇^)

• 9月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

娘達は2ヶ月半と3ヶ月には寝返りしていたので、バウンサーとかもあまり使えませんでした🥺
    リビングに直置きで大丈夫なら、特に必要ないと思いますよ!

• 9月3日
  • ぽに

ぽに

生後3ヶ月ごろに自宅に戻る予定なので、ハイローチェアはじっくり検討した方が良さそうな気がしてきました😵!
    あの折り畳みのベッドインベッドをお昼寝の時はリビングに敷いたらいいかなーと思ってます🤔

• 9月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

充分だと思いますよ😊
    必要なときに購入したほうが良かったです!ネットですぐに来ますし🥺

• 9月3日