※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の先生がコロナで陽性者が出て会社に休むも、休業ではないため補助金がもらえず、手続きの手間や事務の負担で諦めかけている方いますか?

コロナで保育園の先生に陽性者が出て預けることができず会社を休んでいました。
会社自体は休業になっていないので補助金の申請を会社に断られたのですが納得がいきません。
理由は手続きに手間がかかる、事務の方が大変だからという理由です。
同じような方いませんか?諦めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公平性の観点なのかめんどくさいのか、うちも会社が申請しておらず特別休暇にはしてくれませんでした😅自分の有給当てました😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    自分の有給なので使うことは構わないのですがなんだかモヤモヤしますよね。

• 9月3日
y.j.n.mik

労基とかに相談するのが、良いと思いますよ!

私も違う内容ですが、会社に正式に訴えて良いことなのか確認してから、会社に伝えるようにしました。

無知なまま、引き下がって損をするのも、訴えるのも嫌だったので🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんです。会社での体裁も悪くなりますし難しいところですよね。労基に相談するか考えてみます!

• 9月3日