※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児ストレスで楽しめない状況。他の人はどうしてるか気になる。去年と比べて気力低下。皆さんはどうですか?

コロナ禍での育児…

楽しめてますか?😭

今、上の子から続けて育休中なのですが、人にも会えないし出かけて気分転換もできないしで、イライラもするし、かわいいけどずっと一緒も息がつまる😭
思ってた生活ができてなくて悲しい😭

楽しめてる人はどんな状況でも楽しめるのかなと思うと余計に凹んだりします😅人は人なんですけどね、考えちゃって…

去年はまだこんなことやろー!とか考えられることもあったのですが、最近はもうそんな気力もなくなってます。

みなさんどんな感じですか?

コメント

みいも

なんか旦那さんに虚しい寂しいと言いながらあさからポロポロ泣いてました。すると上の子が電話を持ってきて泣き止まないと鬼さんから電話かかってくるよ?と脅されました笑
はぁ、話し相手が欲しい😅

ぶらうん

全く楽しめていません😔
生理前のホルモンバランスが乱れているときなんて、さらに悪化して鬱みたいになります。
育休中の友達が近くにいるのに、こんな世の中だから会おうって誘うことすらできません。
気分転換にカフェとか行こうかなって思っても、絶対行きたいわけじゃないし、コロナの感染があるかと思うとやめとこうって一日中家の中で子どもと2人きりです。

はじめてのママリ🔰

楽しい日としんどい日差が激しいです(T ^ T)完全に私の気分です…。
外に出れる日はわりと楽で私は貸し農園で畑仕事してその周りで虫取りさせてるので楽しいんですが、雨の日はとりあえず2人がうるさすぎて本当に耳鳴りがします…。どちらかの泣き声が聞こえても『無』です。
今幼稚園自粛させてるけど月曜日から行かせようかなぁと思ってますがまだ心配もあるし…そんな悩みももうなんかしんどくなってきました…。

はじめてのママリ

最近楽しめなくなってきました。朝から早くして!もうなにしてんの!いい加減にして!と言ってしまいました…イライラ最近本当よくします。
とりあえず、一時保育と、ファミリーサポートっていうサービスを登録して子育てから自由になる時間を2時間とかでも設けようと思います。

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね💦
マスクがしんどい💦💦
でも、コロナでなくてもあまり出かけないかなと思います😂収入ないのにお金つかっちゃうので!
うちの地域は一時保育してるので、たまに、預けてカフェ行ってますよ🎶

ままり

平日は仕事も幼稚園も行っているので変わらぬ日々ですが、休日は人の居ない公園を探して貸し切って家族で遊んでいます。
人が来たら退散します😂👍

あとは家族でドライブに行き、絶対にマスクを外さない条件でトイレ休憩のついでに道の駅で食べ物を買って車で食べるのが最近のブームです😊👍
旦那がポケモンGOをダウンロードしたので、色んな場所にドライブしながらポケモン探しに行くのも楽しいですよ❗️

ママリ7年目♡

上の子が幼稚園なので(言っても自粛中)、
まだ少し気が紛れる日もありますが、

基本引きこもるので、しんどいですよねぇ😇
もう毎日絶望から始まりますよね、基本(笑)

今の楽しみは…
出掛けない分節約と貯金して、コロナ明けたらプチ家族旅行行けたらなぁって思ってます😊💓