※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
妊娠・出産

松山の病院で4Dエコーがなく、今治市の個人病院で受診したい。体験談を教えてほしい。

愛媛県 今治市 の個人産婦人科について質問です。

わたしは、松山の病院で検診を受けているのですが、4Dエコーがなく、いつもなんだかよくわからないエコーが多いです( ´︵` )
そこで、今治市の個人病院に問い合せたところ、
4Dエコーのみの受診受け付けます!との事だったので、今度行ってみようと思うのですが、
どこの病院がいいのかわかりません(;´Д`)

今治市の個人病院を受診されてる、されていた方、
4Dエコーのうつりや、時間はどうでしたか?
できるだけゆっくりと見せていただきたいので、
よろしければ体験談お話下さい!

コメント

あかち

出産の時丹産婦人科にお世話になってました^_^
先生は男性で優しく丁寧に診てもらう事が出来ました!
娘はなかなか顔を見せてくれない時もあったのですが、できるだけきちんと映るように気にかけてくれてました♪

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    そうなのですね!
    丹産婦人科の先生はお優しいようなので、考えてみたいと思います♡

    • 9月28日
deleted user

もう遅いかもしれませんが
松山市にあるばらのいずみクリニックなら
1回3,240円でみてくれますよ!

分娩予約される方は無料です!

私2人目そこで診てもらってましたが
施設内も綺麗だしエコーも時間かけてみてくれますよ!
先生も優しいので出来るだけリクエストに応えてくれると思います✨

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    回答ありがとうございます!

    ばらのいずみクリニック!初めて聞きました!
    まだ他の医院に行けてないので調べてみます♡

    ありがとうございました😌✴

    • 9月30日
❥❥年子姉弟mama

丹産婦人科にお世話になってました( ´∀` )
エコー検査では必ず4Dでも見せてくれて
きちんとこれが何で〜と説明してくれて
顔も見れるように気にかけてくれてました💗

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    そうなのですね!
    丹産婦人科さんとっても評判いいみたいで、
    2人目妊娠したら丹産婦人科さんにお世話になりたくなりました♡

    • 10月1日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    男性の先生ですが優しいですし
    よく話も聞いてくれました😊
    看護師さんも助産師さんも愛想よく
    仲良くしてもらいました(笑)
    ただやはり個人病院なので
    少し高めかな?と感じました、、

    私が3日間陣痛の夜中で吸引分娩だったのもあると思いますが(笑)
    あ、あとご飯美味しいです!!(笑)

    • 10月1日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    優しくてお話聞いてくれる先生素敵ですね♡
    やっぱり個人病院だとお高めですよね…😭

    3日間陣痛!!!!😲😲
    だいぶしんどかったですよね💦
    お疲れ様でした!すごいです!
    娘さん?のお写真?かわいいです😍💓💓

    ご飯美味しいの羨ましいです!
    やっぱり産後は美味しいご飯食べたいですよね♡
    わたしのところ普通の病院食らしくていまから悲しいです笑

    • 10月1日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    ただ、一番最初に病院行った時は
    印象最悪でした(笑)
    私自身が若かったのと(歳よりも若く見られることが多いです😭)
    検査薬して陽性がでてその日に行ったので
    冷たくあしらわれた気がします(笑)
    しかし月日が経つにつれて段々と
    柔らかくなってくれました(笑)

    しんどかったです😭死にたかったです😭
    ありがとうございます💗💗
    娘です!Snow最強です(笑)
    Snowじゃなくても可愛いですが(親ばか)

    美味しいしボリューミーでした!
    毎回旦那に半分食べてもらってました(笑)


    あ、あと母乳育児推進の病院なので産まれたその日から
    母乳をあげてました💗

    • 10月1日
ちゃるとん

わたしも今の病院そんな感じでした!笑
実年齢よりは老けてる方なのですが年齢はまだ10代で
検査薬後2日ぐらいで行ったので、
あーまた来てねー子宮外妊娠の可能性もまだあるのでって言われました笑
やっぱり最初は冷たくあしらわれるものなんですかね…😭
歳よりも若く見られるのって素敵ですよ❤
ちなみにおいくつですか?😌💕

ほんと尊敬します!
まだ体験したことない陣痛ですが、
テレビで見たり話に聞くだけでも恐ろしいのに、
それを3日も!!!ほんとうにお疲れ様でした😭❤
Snowじゃなくてもかわいいんだろうなって思うかわいさです😍💕
とっても整ったお顔ですね❤

ボリューミーなの素敵です!
半分食べてもらう程なんてよっぽとですね😲

その日から!!😲
母乳育児推進なのも素敵なところですね♡

❥❥年子姉弟mama

19歳で今年20歳になります💗
なのにまだ下手したら中学生に見られることも…(笑)

痛かったですけどほんとなんやかんやで
なんとかなるもんです(笑)
終わったあとは幸せでいっぱいでした💗


時々ぶっさいくな顔するのも
愛おしくて仕方ないです(笑)


10時にはジュースが来て昼はご飯
15時のおやつとたんぽぽコーヒー
晩にご飯って感じで常にお腹いっぱいでした😅😅


産まれてすぐにカンガルーケアをして
すこしおっぱいを加えさせるんです!
それから1日は寝させてくれて晩から
授乳が始まります😘

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    わたしの旦那と同い年です😲💕
    そしてわたしの1つ上です!
    今年20歳なのに中学生!!!すごいです!!😲

    幸せいっぱい素敵です😍❤❤
    痛み乗り越えたあとだから余計ですよね!

    やっぱり我が子は桁違いに
    どんな表情でも愛おしいですよね😂❤❤
    すっごく羨ましいです!💗

    うわ!そんな贅沢な!!!
    常に食べたり飲んだりですね😲

    そうなんですね!
    1日寝させてもらえるのもありがたいですね😂
    授乳…母乳出るか今から心配です😵💦

    • 10月1日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    そおなんですか?💗
    仲良くしてくださいねっ!
    いやいや、つらくなりますよ(笑)

    そうです!3日間苦しんだのに
    もお痛さは忘れました、(笑)
    母強し、です☺️☺️☺️

    そのせいで産後の体重が…←


    私は赤ちゃんの泣き声を聞いたら
    自然と出ました(ˊ꒳ˋ)

    • 10月1日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    歳も地域も近くて、
    何だか勝手に親近感湧いてます💗笑
    わたし19なのに老けて見られるんで、
    断然若く見られた方が嬉しいですよ😭

    すごいです!!
    ほんと母は強しですね😲✴

    それだけご飯たくさんだと
    産後の体重自然と増えちゃいますよね💦笑
    妊娠中どのくらい増えましたか??
    わたし、つわりで7kg痩せたんですけど
    6ヶ月のいますでに5kg近く戻ってて…笑

    おおお!お母さんになった瞬間ですね!
    やっぱり泣き声聞くと本能的に?母乳出たりするんですね!
    何か感動です😢❤

    • 10月1日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    ほんとですね💗💗💗
    若く見られるのは嬉しいですが中学生ですよ!(笑)

    もおすでに二人目の可能性が…←


    妊娠中初期はつわりで苦しみ
    家のこともできず外食ばかり
    中期になって食欲が増して
    後期で落ち着いて
    結局10kg増えました😂😂😂

    本能的にでるんでしょうね🙄💗
    自分自身もびっくりしました!(笑)

    • 10月1日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    何だか嬉しいです😍✨
    確かに中学生は若いより幼く見られてる感ありますもんね笑

    おおおっ!😍✴
    2人目いまできてたら、
    年子ちゃんですね〜💓💓

    やっぱり10kgは増えちゃうものなんですかね😣💦
    もともとぽっちゃりなので、
    産後頑張らないと2人目の可能性なくなっちゃうんじゃ!?
    っていまから心配です😂笑

    すごいですね!
    やっぱり赤ちゃんにはママが必要なんだなあとしみじみ思います😌笑

    • 10月1日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    ままりはLINE等の交換が禁止なのが
    嫌ですね( ´・_・` )笑
    絶対20歳になっても年齢確認されます😭

    年子になりますね!
    大変だろうけど可愛いだろうな〜💗💗

    太っちゃいました😭😭😭
    なかなか痩せずつらいです😭
    このまま二人目だったら…あああ!大事です!(笑)


    ですね( ´∀` )
    ママっ子にさせなきゃ、(笑)

    • 10月2日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    ほんとそれです😣笑
    Twitter等のアカウントもNGなんですかね?
    もっと先を見据えれば、
    娘さんとお出かけの時に「姉妹ですか?」って言われるやつですよ💗笑

    絶対かわいいですよね😍✴
    でも小さいうちはてんやわんやしそうです笑

    母乳だと痩せるって聞きますけど、
    その分食べちゃったり、
    動けないと変わらないですよね😣💦
    なかなか痩せない+で増えちゃいますよね!笑

    ほんとですね😍
    でももし娘なら、パパにべったりでデレデレな旦那さんもみたいです笑

    • 10月2日
❥❥年子姉弟mama

よくわかりませんよね( ´・_・` )
せっかく仲良くなってもそれ以上はないのつらいです😭
いい方に考えときます!!(笑)

小さい時は絶対大変ですよね、、


食べます食べます!(笑)
そおなんですよ!最悪です😂


まだmama派ですがpapaがもお
ベッタベタで(笑)可愛いですけどね(笑)

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    ほんとそれですよね😣
    せっかく近い年齢で近くに住んでる(たぶん)のにってなります💦
    将来が楽しみですね!笑

    でも絶対かわいいですよね😍

    やっぱり食欲はなくなりませんもんね!笑
    ほんとできれば体重赤ちゃんに必要な重みだけでいいですよね笑

    おーっ💗
    羨ましいです!笑
    わたしまだ性別わかってないんですけど、
    旦那は女の子希望なので、
    女の子だったら同じくデレデレな気がします😂❤笑

    • 10月2日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    今治に住んでますよ(ˊ꒳ˋ)♥︎
    その前に老けないようにしたいです(笑)

    絶対可愛いです😭😭💗


    なくならないです!(笑)
    気づけばお菓子に手が…←


    私も旦那も実は男の子希望だったんです(笑)
    でも元気に産まれてきてくれて
    可愛くて愛おしいので女の子でよかったと思います(笑)

    • 10月2日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    わたしも今治市内に住んでます😍✨
    大丈夫ですよ!きっといつまで経っても若いねって言われます!

    ですよね😍❤
    なんだか楽しみですね✨

    わかりますわかります!
    甘いもの食べたとおもえば、
    しょっぱいの欲しくなったりで、
    本当にこの食欲ヤバイです笑

    そうだったんですか!😲
    やっぱり性別もですが、
    元気に生まれてくれたらどちらでも
    かわいいってなりますよね😂💗

    • 10月2日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    ほんとですか!!!
    せっかくのママ友さんなのにここでしか
    絡めないのはなかなかつらいですね…
    それなら嬉しいです💗💗

    やばいですよね!(笑)
    気分悪すぎてつわり嫌な思い出しかないけど
    まだつわりあったほーが痩せれとった気が…(笑)


    いや〜可愛すぎてやばいです(笑)
    いまスタジオアリスで撮影してたんですが
    グズグズになってしまったので中断してます(笑)

    • 10月2日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    ほんとです!!
    こんなに近くにママ友さんがいるのに
    ここだけって悲しいですね😭
    わたしもそんなママになりたいです笑

    ほんとそれです笑
    つわりでつらかったぶん、
    いま何でも食べれるのが幸せすぎてデブまっしぐらです笑

    スタジオアリス♡
    100日のお写真とかですか?😍✨
    かわいくとってもらえましたか?♡

    柚愛mamaさんは
    マタニティフォトとか撮られましたか?😌✴

    • 10月3日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    わわわわ!絶対どこかで会ってるはずですね…←

    ですよね!それが罠ですよ!(笑)


    100日の写真です💗
    可愛く撮ってもらいました!
    でも人見知り 場所見知りが始まって
    途中からグズグズでした😂😂


    撮りたかったんですけどそのとき
    ちょうど金欠で😭

    • 10月3日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    ですよね!ですよね!!
    絶対見かけてますよね!笑
    でも娘ちゃんとわが子同い年だと思うんで、
    またきっといずれどこかでお会いするんだと思います笑

    ほんと罠です!!!笑
    何でも食べれる〜とか思った時点でアウトでした笑

    わあ!100日!
    あっとゆう間でしたか?😌
    場所見知り!😲
    グズグズゆっても可愛いんだろうなと思います笑

    なるほど!
    わたしもお金あんまり使わないようにと思ってるんですけど、
    セルフでしようか、すごく迷ってます😥

    • 10月3日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    絶対です!(笑)
    会えるといいですね💗💗💗

    あっという間でした!
    気づけば首も座って寝返りもして
    成長が早くて寂しくなります😂
    可愛いです!たまらんです!


    毎日写真撮ってるだけでも思い出ですよ💗

    • 10月3日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    ほんとですね😍✨
    これから、ゆあちゃんってお子さんのいる
    若ママさん見つけたらもしかして!?って思っちゃいます笑

    寂しいくらい早いんですね!(゚O゚)💗
    出産まであと4ヶ月ありますが、
    いまから楽しみです✴

    確かにそうですよね!
    月に一度撮ってる写真も思い出ですもんね😍✨

    • 10月3日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    あ〜ほんとにここでだけっていうのが
    寂しいです😂😂
    ぜひ思ってください!!!(笑)

    早すぎます、、
    6ヵ月なんですね〜
    マタニティライフもあっという間に
    終わっちゃいますよ😭


    そおですそおです!💗

    • 10月3日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    本当にです😂
    頑張って探します!笑

    6ヶ月です!
    ここまでもあっとゆう間だったのに
    生まれてからもあっとゆう間だと
    絶対寂しいですよね😭💦

    とりあえず少しずつ出てくるお腹を
    写真におさめておこうと思います💗

    • 10月3日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    探してください!(笑)

    あっという間です、ほんとに😭


    日々大きくなるお腹ですからね💗

    • 10月3日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    頑張ります!笑
    意外と知り合いの知り合いとかだったりしそうですよね笑

    もういま名前に悪戦苦闘中です😭
    とりあえず、男女ともにいくつか考えておいて、
    性別確定もらったら固定していきたいのに一つも決まらんです笑

    ほんと気づいたら大きくなってます!笑

    • 10月4日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    いや、もお絶対そんな感じだと思います(笑)

    うちの子は旦那の好きな女優はさんの名前ですよ😐💗笑
    漢字だけ考えた感じです(笑)

    それが産まれてきたら一気に
    小さくなりますよ( ˙◊˙ )

    • 10月4日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    ですよね!笑
    もしかしてママリの?って聞く日が来るの心待ちにしてます!笑

    なるほど!(゚O゚)💗
    新川優愛ちゃんですか?♡
    わたしのところは、旦那さんあんまりこれってこだわりないらしく、
    わたしが何個か提案して、
    んー、いいねっとか
    んー、それ?とかです笑

    そうなんですか!?(゚O゚)

    • 10月4日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    今治は狭いですからね…(笑)

    そうですそうです!💗
    だから次の子は私が決めようと思ってます(笑)


    意外とぺちゃんこになりました😂
    でも伸びた皮膚がたるんたるんにはなってしまいました😂

    • 10月4日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    ほんと狭いです笑
    旦那さんの元カノとわたしの友達が友達で
    知りたくないこと知っちゃうレベルには狭いです笑

    なるほどなるほど!
    交互に決めるのもいいですね♡

    そうなんですか😲!?
    なかなかひっこまないんだと思ってました!
    たるんたるんになっちゃいますよね💦
    妊娠線もできましたか?😥

    • 10月5日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    だいぶ狭いですよね…(笑)


    ひっこむのはひっこみました!!
    でもほんとたるんたるんです😭😭
    妊娠線は中央に1本と股関節あたりと
    おっぱいにできました😭
    おっぱいの妊娠線が1番ひどいです😭

    • 10月5日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    ほんとに…笑

    やっぱりおっぱいできやすいんですかね😭
    予防クリーム塗られててもできました?😭

    • 10月5日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    知り合いの知り合い…ほんとにありそう…

    大丈夫だろう、と思い何もしてなかったんです😭やらかしました😭

    • 10月5日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    ですよね笑

    わたしも最近サボり気味で
    クリーム塗ってないのに冬になっちゃうんでヤバイかなあと思いつつも
    めんどくさいけんいいやってなってます😭

    • 10月5日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    はい(笑)

    べびちゃんがいた証なので
    いいかなと思います😅💗
    あ、今治弁でましたね!(笑)

    • 10月5日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    なるほど!
    確かに妊婦さんにしかできない線ですもんね😌💗

    あ…笑
    方言出さずに喋るのなかなか難しくないですか?笑

    • 10月6日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    そおですよ!
    それで旦那とかがいらんこと言うたら
    かち回します(笑)

    だいぶ難しいです…😂😂
    なるべく出さないようにしてますが(笑)

    • 10月6日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    かち回す!笑
    確かにこっちからしたら勲章ですもんね!笑
    あんたには汚く見えるかもやけど立派なもんやが!ってなりますね笑

    わかります!笑
    どこまでが他県の人に理解されるかわからんから余計に慎重になります笑

    • 10月7日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    そおですよ!!!
    汚いとか言うてきたらもお明日はないです←

    ですよね!!!(笑)
    え?なに?って思われたら嫌ですもんね(笑)

    • 10月7日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    そう思えば何だか誇らしくなります!笑
    旦那は無視で妊娠線は素敵って思います♡笑
    明日がない!笑 かっこいい!笑

    それです笑
    方言のつもりないからこそ伝わらなかった時怖いですよね笑
    え?そんな田舎みたいなしゃべり方しとる?ってなります笑

    • 10月7日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    確かに妊娠中はうわぁできてしもた、と
    思いましたが産んでからはなんとも思わなくなりました!
    旦那はフル無視でおっけーです👍

    なるべく標準語になるよーにコメントしますが
    時々意味のわからん日本語になってる時ありますもん(笑)


    東京人からしたら田舎もんですけどね、、
    でも田舎の方がなにかと…便利でもないか…(笑)

    • 10月7日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    なるほど!確かに!
    いま出来てきてる妊娠線みたいなの見る度に
    また出来よるってなるけど、
    生んだ勲章と思えば何ともですね♡
    旦那には嫌なら見んとってって言えばそれ以上返せませんしね!笑

    わかりますわかります!笑
    あれ?これって日本語として成り立っとん?ってよくなります笑
    質問する時とかも、これって標準語…?って悩みます!笑


    田舎の方が愛があるのかな…と思います笑
    今月地元のお祭りがあるんですけど、
    その時って高校とか違ったりしとっても会えたりするんですけど、
    東京の人は地域の人とか地元の人とかと密に接するんかな(偏見ですね(;´Д`))とか思います!笑

    • 10月7日
❥❥年子姉弟mama

そおですよ!!勲章です!!
間違いないです( ´∀` )

ですよね(笑)
自分の中の標準語にしてます(笑)


愛媛県には愛がありますから←

祭りの季節ですね!
今日から東予ですしもお少しで新居浜ですし
ワクワクします💗💗💗
東京は田舎以上に上辺っぽいですよね←

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    なんかかっこいいですよね♡
    どうせ年取ったらよぼよぼやしってゆってやります笑

    わかります笑
    たぶんこれでええやろ、みたいな笑

    愛がたっぷりですよね!笑

    ほんとですよね♡
    楽しみです😍❤❤
    柚愛mamaさんの地区もおまつりありますか?😌✨
    今治の高校行ってたんですが、
    地元にお祭りは5月しかない!って言われて驚愕でした笑
    わかります!!

    • 10月7日
  • ❥❥年子姉弟mama

    ❥❥年子姉弟mama


    間違いないです!!(笑)
    ちいとヨボヨボになるのが早まるだけよって(笑)

    わからんかったらわからんってコメしてくださいってなります←


    地元は壬生川で母の実家が新居浜なので
    毎年壬生川は覗きに、新居浜はやりあげてます(笑)
    今治5月にあるのも祭りって感じしませんよね←

    • 10月7日
ちゃるとん

ですね!笑
ヨボヨボな感じも好きやろ〜とか言うて笑

わかります笑
もう何が方言かほんとに…笑

そうなんですね!😲
わたしの高校の1番仲いい子が壬生川の子です!笑
新居浜と西条は激しいイメージ😍✴
絶対楽しいですよね!

そうなんですか!?笑
今治お祭りないのさみしいですね😥