※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

サレ妻です。過去に主人に不倫をされていました。4年半近くの長い不倫で…

サレ妻です。過去に主人に不倫をされていました。
4年半近くの長い不倫でした。離婚ももちろん考えましたが、家族中心の生活をしてくれるようになり、家事に育児によく協力してくれるようになり、再構築を選びました。
娘の笑顔が増えたのが再構築の一番の理由です。
不倫があったから二人目の子作りをずっと何かと理由をつけて拒み続けられていましたが、今年に入り妊活をスタートし、無事妊娠できました。
一人目を授かるには時間がかり、卵管造影や人工授精などもしたので、二人目は数カ月で授かり私自身驚いています。もちろん嬉しいです。
授かってから、不倫のことをフラッシュバックする回数も減り、この子は私を守るためにきてくれたのかなとも思いました。
まだ妊娠6週なので、周りには報告していません。
落ち着いてから報告するつもりですが、不倫のことを相談に乗ってくれて支えになってくれていた家族や親しい友人たちは、二人目を授かったことに関して、どう感じると思いますか??
正直、一人目のときみたいに、早く皆に報告したい!という気持ちが薄いです。。純粋に喜んでくれるのでしょうか。

コメント

のんの

喜んでくれると思いますよ!私なら、もう完全に、とは言いませんが夫婦仲は修復してうまくやってるんだなと思って安心します。

私も、夫との子を妊娠したとき客観的に見たら「周りは純粋に祝福してくれるのかな」という状況でした。でもしてくれましたよ。私自身に迷いとか全然なかったし、みんな、あなたがそんなに幸せなら!という感じでした。
不倫で辛い思いをしたのを知ってるからこそ、喜んでくれると思いますよ!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!!なんだかうるっときちゃいました。。
    再婚して新しく家族をつくることも考えましたが、一番の宝物である娘からパパを奪いたくなかったからです。
    母子手帳をもらったら、親しい友人と家族には、胸を張って報告しようと思います♡

• 9月3日