※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

8ヶ月の息子のお礼参りや2人目の安産祈願がコロナで行けず、水天宮について情報が欲しいです。

もうすぐ8ヶ月になりますが、コロナでまだ安産祈願に行けてません。
しかも息子のお礼参りにも行けてません。
息子が1歳前後になったらお礼参りに行こうと思っていましたが、コロナが流行り出してしまいました。
2人目の安産祈願と息子のお礼参りを一緒にと思っていたのですが、なかなかコロナが落ち着かず。
しかも息子のお礼参りは東京の水天宮に行かないといけないので、余計に躊躇してしまいます。(水天宮で安産祈願をしたため、お札などもそのままあります)
最近水天宮に行かれた方、いらっしゃいますか?
混み具合はどうでしたか?
まだ行くかも分かりませんが、行くなら平日で戌の日とか関係なく行こうと思います。
あと、安産祈願やお礼参りしてないって方いらっしゃいますか?

コメント

上の子は安産祈願してもらいましたが、お礼参りしてません😅
そして下の子は安産祈願してません。近くの神社に拝みに行っただけです😊

ただ拝むだけなら人とも関わりませんしよかったです😌

• ★

お返事ありがとうございます!
    近くの神社で拝むだけなら密にならないですもんね!
    参考にさせていただきます!

• 9月3日
ます

今年の4月末、
全く同じ感じで水天宮行きました。
ど平日で戌の日関係なかったです。緊急事態宣言出る直前でした。

混み具合ば全くでしたよ。
お宮参りかなぁって方々が4〜5組境内にいたくらいです。
私は上の子のお礼参りと下の子の安産をお賽銭あげてお参りする程度で帰りました。

上の子のお参りもお賽銭で済ませていたので(2019年 6月頃かと思いますが戌の日土曜日でとてつもなく混んでました)。

時期が違うので今はもしかしたらもっと少ないかもですね。。。

• ★

水天宮行かれたんですね!
    確かに今はもっと少なそうですよね、、、。
    とても参考になります!!

• 9月3日
もふもふ

1人目はコロナ前に安産祈願は行きましたが、産後はコロナ禍でお礼参りはしていません。お宮参りなどイベントごとは基本していません😢2人目は安産祈願もしていません。
コロナのほうが怖いので、もう行く気もないです☺️(大阪です)

• ★

大阪も多いですもんね。
    参考にさせていただきます。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

1人も安産祈願、もちろんお礼参りしたことありません…戌の日もしてないです(T ^ T)安産でした!

• ★

そうなんですね💦
    なんか上の子はしたのに、下の子は何もしてないのが申し訳なくて💦
    あっという間に時間ばかりが過ぎてしまって出産になりそうです😅💦

• 9月3日