※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜中おしっこをしていなくて心配。小児科に相談したところ、様子見て出なければ受診するように言われた。ミルクを飲ませたらおしっこが出て安心。普段通り様子見て大丈夫か不安。

生後3ヶ月の娘のことです💦昨夜22時に授乳して夜中1回も起きず朝の7時前に授乳しようと起こしたけど、オムツが濡れていませんでした🥺
授乳して9時半頃様子見たけど、まだ出ていなくて小児科に電話したところ午前中は様子見て出なければ受診してくださいとのことでした。
心配だったのでいつもは母乳だったけど、ミルクを120cc作って90cc飲んでオムツを見たらまあまあの量出てオムツ取り替えたらまた出ました。
とりあえず、おしっこ出たことには安心したのですがどこが悪いとかあったりするのでしょうか?🥲
いつも通りなら様子見でいいのでしょうか..
ちゃんと飲めていなかったのかなと娘に申し訳なくなってしまいます..

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝てるとおしっこ出ません!それに気付いた時は心配なりましたが、朝たっぷり出るのと別に機嫌悪かったりないので病院はいってません。
今も昼寝中ですが3時間出てません😅
この前4ヶ月健診で相談しましたが、朝たっぷり出るなら大丈夫〜って言われました!オムツ外れはやいかもねって言われました笑
でもママリで相談した時に水分不足かもしれないと回答受けて、夏だし夜中1回はあげとこーかなーって感じで起きないですけど3時くらいに授乳してます🙆🏻‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも寝てる時出ないことあったのですが、昨日は授乳したのにも関わらず10時間くらい出なかったので心配してしまいました💦
    今日は普通に出たのでよかったです🥲
    オムツ外れ早いのはいいですよね✨
    暑い時期だと脱水怖いですもんね😓

• 9月4日