※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ〜
妊娠・出産

妊娠19週で、つわりが続いています。夜は吐き気があり、少量食べると吐けないため、ある程度食べてスッキリする状況。体重は増加中。同じ経験の方、いつ症状が治まったか知りたいです。

明日で妊娠19週です。
まだ妊娠前のように食べる事は出来ないですが、だいぶつわりがおさまってきました。

ただ夜がまだつわりがあるようで、お腹は空くから食べるけど結局気持ち悪くなってきて、食べるのが少しだと吐けないので吐いてスッキリするためにある程度食べる…みたいな感じです😓(汚くてすみません)
吐かないように少なく食べて気持ち悪くなるより、ある程度食べて吐いた方が、その後の体調が良くて、、、
こんな状態でも最近体重が増えてきました💦

同じような方、そうだった方いらっしゃいますか?
いつ頃、この症状が治りましたか?

コメント

ゆー

私も悪阻まだ続いてますと言いますか、安定期入って少しマシになったと思ったら、18wから復活しました😭

夜にドバーっと出る感じで💦
朝と昼ならしっかりご飯食べれます*
夜少しでも食べないとしんどいので、同じように吐くけど食べる感じです‼️
お腹に何にも入れない方が吐くのもしんどいですよね😱

いつ治るのか...
もう出産まで続くのか...
ちょっと覚悟しています😭

• さ〜

さ〜

コメントありがとうございます♪

つわりが復活したのですね💦
    そう言えば最近私も吐いても気分悪い時があります😭

お仲間ですね。。。
    辛いですが同じような方がいらして、少し安心しました⭐︎
    出産まで続くのを覚悟しているのですね😥
    娘の時はもうつわりがおさまっていたので、そろそろ終わるかと思っていたら違いました(涙)

お互い、早く美味しく夕飯も食べられるようになりたいですね✨

• 9月3日
  • ゆー

ゆー

そうなんです😭
    やっと、安定期だーわーい!!これからおさまるかなぁ??少しおさまってきた!!復活した...まぢでかと思ってます💦💦

上の子の時はおさまってたんですね✨
    その子その子でお母さんの症状が違ってくるんですよね(´;ω;`)

私はフルーツをなるべくこまめに食べるようにしています☘️
    フルーツなら食べれるから女の子かなって思ってたら、男の子でした笑

主様も無理なさらずに、お互い美味しいご飯食べれるようになりますように❤️

• 9月3日
  • さ〜

さ〜

何が安定期だ!っていう感じですよね💦

そうなんです、上の子の時は17週位にはおさまっていましたしつわりで2キロ弱しか減らなかったのが、今回はまだつわりが続き1番減った時で7キロ減でした😥

〇〇だから女の子男の子ってなかなか当たらないですよね💦
    私はまだ性別を教えてもらえないのですが、何となく男の子のような気がしています⭐︎

ありがとうございます😊♬

• 9月4日