※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに助
子育て・グッズ

新生児のウンチが3日出ていないが、オシッコは多い。検診では1日置きのウンチを相談し、心配ないと言われた。綿棒浣腸後、小児科に連れて行くか検討中。処置は可能か不安。

生後15日目の新生児なんですが3日くらいウンチが出てません😓その代わりオシッコは大量に出てます。
ミルクと母乳の混合でお腹は空くみたいで両方とも飲みますがお腹がパンパンで大丈夫かなと不安です💦

1週間検診のときにウンチが1日置きにしか出てないのを相談したら1回にちゃんと出てるなら心配ないし、それがこの子のペースなのかもしれないとは言われたんですが3日出ないのは初めてで💧

今日綿棒浣腸してみてダメなら週明けに小児科に連れて行ってみようかなと思ってるんですが連れて行っても処置してもらえることってないですかね?

コメント

ままどーる

今日綿棒浣腸して出なかったら、今日小児科行った方がいいと思いますよ😃
綿棒浣腸のやり方次第でうんち出ることもあるので、自宅で出なかったら早く受診したほうがいいと思います✨

• たに助

たに助

コメントありがとうございます😄
    今日早目に沐浴してその後に出そうになければ小児科探して行ってみます💦
    週末挟むこともあるので早目の受診したほうがいいですもんね😣

• 9月3日
  • ままどーる

ままどーる

生後15日なら、出産された産婦人科でもいいかもしれませんよ😀

• 9月3日
  • たに助

たに助

そうなんですね😳小児科じゃないとダメなのかと思ってたので産院の方にしてみます🙂

ありがとうございます😄

• 9月3日
ママリ

綿棒入れて少〜し下側(背骨側?)に押しながらくるくる刺激するのと、お腹をのの字マッサージするといいと思います!
小児科医師は3日でなかったら受診っていっていましたよ!浣腸してくれると思います。

• たに助

たに助

コメントとアドバイスありがとうございます😀
    のの字マッサージと合わせてやってみます💦
    ちょうど3日目なんで受診したほうがいいですね😣

• 9月3日