※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
子育て・グッズ

里帰りが終わり、毎日旦那が帰るまで孤独を感じる新米ママです。孤独感に不安を感じています。

生後1ヶ月半の娘がいる新米ママです。
先週里帰りが終わりました。毎日毎日、孤独で、旦那が19時から20時ごろ帰ってきますが、それまでが孤独で孤独で…。
孤独を感じてしまう方いらっしゃいますか?
この孤独感に終わりは来るのか不安です。。
保育士なのに、本当に情けないです。。

コメント

23

保育士さんでも初めて自分の子供を産み育てる新米ママさんですから情けないことなんてないですよ。

私は保育士さんではありませんが、1人目が生まれた時はそんな感じでした、、。
分からないことだらけですし、ましてや今はコロナで出掛けられないですもんね💧

• 咲良

咲良

励まして下さってありがとうございます😭❤️そうなんです。コロナでどこにも行けないし、泣かれるとすごい心が滅入ってしまって…。。
    9月16日で2ヶ月になるのですが、まだあやして笑ってくれたりすることがないです…こんなものなんでしょうか?😢😢

• 9月3日
  • 23

23

大丈夫ですよ!
    うちの子も2ヶ月すぎてからあやすとニコニコするようになりましたよ☺️
    もうすぐニコニコするようになると思います!
    表情が豊かになってくるとより可愛いですよ〜!!
    程々にゆるーく頑張るぐらいでいきましょう💪

• 9月3日
  • 咲良

咲良

ありがとうございます😭❤️❤️なかなか相談できる子もいないので、心救われました😢💖💖
    表情が豊かになってくれることを願って…ゆるく頑張ります😭🙏❤️❤️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

わかります。
今子供7ヶ月ですが、まだまだ孤独です。
旦那には1分でも早く帰ってきて欲しいです。。
でも、1ヶ月過ぎてスーパーへ外出したり、一人の時間もらって近所のカフェでコーヒー一杯飲んで帰ってくるだけでも、ちょっと気分変わったりします。
子供に表情が出たりおもちゃで遊んでくれるになって、少しだけ人間らしく(笑)なったくらいから、ひとりぼっちみたいな孤独感は和らいだ気がします。

でも社会復帰するまではこの孤独感と一緒なのかなぁと覚悟しています。

私は保育士さんでもそうなるんだ、と少し安心しました🥲

• 咲良

咲良

暖かい言葉ありがとうございます😭❤️🤝
    保育士なのに自分の力不足に引きます…笑

ですよね。旦那に1分でも早く帰ってきて欲しい毎日です。気分転換、大切なんですね😭❤︎ありがとうございます。

九月16日で2ヶ月なのですが、まだあやしても、笑いません…😭😭こんなものなんでしょうか…それも不安になってきて…😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

孤独を感じますよね😥
子どもと家で2人っきりの時、孤独すぎて泣いてました😭何故か、1時間がめちゃくちゃ長いと感じてました。

今は、子どもも少し成長してくれたので、2人で遊びながら過ごせるようになってきました☺️
気分転換で、甘いものとか食べ、寝れる時に寝てください🥺✨

• 咲良

咲良

暖かい言葉ありがとうございます😭❤️
    同じ気持ちを経験した方がいて、1人じゃないと思えてありがたいです。
    時間経つのがめちゃ遅くて、、旦那が帰ってくるまでが不安で🥲🥲

9月16日で2ヶ月になるのですが、、、まだあやしても笑ってくれないです😞こんなものなのでしょうか…😭それも不安で…😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、すごく時間が長くて、それまでに何かが起きたらどうしよう…と毎日、不安でした🥺早く1日が終われと何度願ったことか😅

まだ2か月なので、あやしても笑わなくて大丈夫です🙆‍♀️うちは、3か月くらいになって少しずつです☺️まだ、ぼんやりとしか見えていないので、笑わなくても普通ですよ😊

• 9月3日
  • 咲良

咲良

同じ気持ちの方がいてすごく嬉しいです。子供がいるのに孤独に感じて、私も泣いてしまいます。早く大きくなって、と願ってしまいます🥲笑

3ヶ月ぐらいから少しづつなのですね🥺💖💖そう言っていただけて安心しました😭❤️❤️本当にありがとうございます😭🙏❤️

• 9月3日