※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
妊活

2歳差の兄弟を持つ完母育児の方が、3人目を2歳差で欲しいと考えています。1人目、2人目の断乳時期や妊娠の計画について相談しています。

完母育児で2歳差の兄弟をお持ちの方💡
下の子を上の子がどのぐらいの時に計画して何週期で妊娠しましたか?断乳でしたか?自然に卒乳でしたか?

3人目をできれば2歳差で欲しいなと思ってるのですが、まだまだ母乳が必要のようで無理かな〜って感じです😅
1人目12月生まれで1歳半ごろ断乳だったので3歳差になったので、今回はちゃんと計画しようかなと💦
2人目も11月生まれで遅く、1歳ぐらいで断乳しなきゃなのかなと考えています💦

コメント

ます

うちは1歳9ヶ月差です。
生後10ヶ月で卒乳、妊活、3周期で授かりました。

• @@

@@

ありがとうございます!10ヶ月ごろ卒乳できるのが理想ですよね😌うちの子はまだまだそうで焦ります💦

• 9月3日
あくよう

1歳9ヶ月、2歳4ヶ月ずつ離れています^ ^
2人とも1歳3ヶ月くらいで断乳しました!といっても1歳過ぎたあたりからはほとんど飲んでいなく(夜間断乳は1歳ごろ)その頃には牛乳も飲んでいたしおしゃぶりもしていたので1歳近くなったら自然にできると思います^ ^
私からやめたので断乳と思っていますが2人とも特にぐずる〜とか大変なことはありませんでした🙆‍♀️✨

• @@

@@

1歳までにできるのが理想ですよね😌上の子も牛乳大好きだったのですが、寂しくなるとおっぱいだったのでなかなかやめられませんでした😂二の舞にならないといいのですが💦コメントありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ちょうど2歳差です!
完母でがっつり授乳してたので
上が1歳4ヶ月のとき妊娠しました✨
生理は再開せずだったので
ちょうどそれくらいの時期に
排卵があったのかなと思います💦
ちなみに上の子は2歳3ヶ月で
卒乳したので下の子も長くなるかなと
思ってます💧

• @@

@@

妊娠中は授乳されてたんですか?
    生理再開せずだったんですね😳
    うちも長くなるのかなって思ってます😭
    コメントありがとうございます!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中もあげてました😥
    先生も授乳しても流産率はかわらないけど
    お腹張ったらやめてねと言われました😊

• 9月3日
  • @@

@@

そうなんですね!やめさせるのも可哀想でいつスタートさせようか迷ってました💦
    返信ありがとうございます!

• 9月3日
あじ

ピッタリ2歳差の兄妹です。
同じ誕生日になるように計画して一周期で妊娠しました。
息子は1歳前に卒乳し、生理は3ヶ月で安定しました。
娘も1歳の誕生日を最後に断乳し、また2歳差で3人目を予定しています💡

• @@

@@

1周期すごいですね😳
    1歳でやめれるのが理想ですよね😌
    コメントありがとうございます✨

• 9月4日
  • あじ

あじ

子供、家庭によって、断乳時期はそれぞれでいいと思います😃私は育休の関係もあり、ピッタリ2歳差にする為1歳で断乳しましたがw
    今回の妊活も、育休の事を考え、少し余裕をもって始めるつもりですが、お互いここだ!!って時に授かれるといいですね✨🥰

• 9月6日
  • @@

@@

返信ありがとうございます✨お仕事の関係もありますよね!1人目なかなか卒乳出来ず、2人目授かれずだっだので焦ってしまってます😂

• 9月6日
  • あじ

あじ

焦る気持ちわかります🥺
    2歳差!とか3歳差!とか期限を決めてると特に今回出来なかったら…とか感じちゃいますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    断乳も悪いことじゃないので、とりあえず1歳までとか目標決めて、ゆるーくやりましょ💡妊活にはストレスが1番良くないですから👍👍

• 9月8日