※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。胎動を感じるけれど、1日に1度だけ。これが普通なのか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中の16週のママです。
15週後半頃から胎動のような物を感じ始めたのですが、1日の中で寝る前だけ、など1日にいっとき胎動を感じられるくらいなのですが、胎動の感じ初めはこんな感じなのでしょうか?赤ちゃんが動くたびに感じられる物ではないのでしょうか?これが普通なのですかね、、、
1人目の出産から2年経ち、妊娠期間の記憶が薄れてしまって、毎度昼間などどんなに突っついても胎動が感じられず不安が消えません。ママさん達おしえてください!!😭💦

コメント

deleted user

最初のうちは横になってる時に動いてるなーって感じるレベルでしたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかね😰
    とても不安症な事もあって、ふとした時に、あ、胎動感じないってなると不安で不安で居ても立っても居られなくなってしまいます😅

    • 9月3日
ふー

私は初産で妊娠19週ですが、ゴロンと横になっている時しか胎動は分かりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横になっている時も毎回感じられますか?わたし全然感じなくてそれすら不安です😅

    • 9月3日
  • ふー

    ふー

    うーん🤔寝る直前しか横にはならないですが、すぐ寝てしまうので毎回感じてるかは分かんないですね💦

    • 9月3日