※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の匂いについて、息子の頭が臭いことについて相談しています。汗をかくため、ベビー枕のタオルも臭いそうです。夏だからか、男の子だからか、シャンプーが必要か不安です。同じ経験をした方がいるか気になっています。

赤ちゃんの頭の匂いについて…。
汗をかくからか、息子の頭が臭いです😂(笑)
息子が寝る時に使ってるベビー枕にタオルを敷いているのですが、そのタオルがめっちゃ臭いです…😂(笑)
おじさんの匂いです😂(笑)
汗はまぁまぁかく方みたいで、授乳中とかも頭にうっすら汗かいてます💦
男の子だから?!とか関係ないですよね?!赤ちゃんってこんなもんですか?!
それとも、もっとシャンプーちゃんとしてあげないとダメとかですかね?!夏だからでしょうか?!
同じような方いらっしゃいますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子だから、はかなり関係あります!
男の子のママは結構みんな臭いって言います🤣赤ちゃんでも男臭がすると。
女の子は臭くない、いい匂いって話もよく聞きます。

• ゆきみ

ゆきみ

返信ありがとうございます!男の子は赤ちゃんでも男臭しちゃうんですね😂(笑)女の子はいい匂いなのかぁ…いいなぁ😂(笑)

• 9月3日
みきてぃ

うちの娘頭くさいです😂
女の子なのに😂
エアコン25度設定で肌寒いくらいですが、授乳するとシャワー浴びたかのようにびしゃびしゃになります😅
息子はくさくなかったので、体質かと思ってます😭

• ゆきみ

ゆきみ

返信ありがとうございます!退室もあるんですねー!授乳ってひっつくからめっちゃ暑いですよね💦

• 9月3日
ちー

男の子臭いですよね!
娘の時と違いすぎて衝撃的でしたもん。w
湿疹できてないならきちんと洗えていると思うので、そのうちおじさん臭無くなってきます!

• ゆきみ

ゆきみ

返信ありがとうございます!
    湿疹とかは特に出来てなくて、肌は割と綺麗かなーーと思うんで、ちゃんと洗えてるんですかね!おじさん臭無くなって欲しいです😂

• 9月3日
ラパン

最近、そんな記事見ました!
頭の匂いは雑菌などが原因だそうなので、お風呂上がりにしっかり頭を乾かしてあげること、汗をかいてたらこまめに拭いてあげることが大事だそうです🌟

• ゆきみ

ゆきみ

返信ありがとうございます!
    そうなんですねー!!わかりました!清潔を心掛けます!

• 9月3日