※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で母乳育児を考えている女性が、おっぱいマッサージでムラムラすることに悩んでいます。同じ経験の方、マッサージの続行や中止についてアドバイスをお願いします。

なんだか下ネタでごめんなさい。
もう38wになりいつ産まれてもいいし、おっぱいマッサージしていきましょう。お腹をどんどん張らせていきましょう。と先生に言われたので、最近お風呂あがりに乳首をつまんだりしてマッサージいます。
そうすると気分的にムラムラしてきませんか?💦
私だけでしょうか?💦
私はそれがとっても嫌なんです。。
こんなことでムラムラするつもりないのに……
でもそれでお腹が張ります。
こんな張り方、いいんでしょうか?

母乳で育てたくてお腹の子の為にやってるのに、なんでこんなヘンな気持ちになってしまうのか……
相談するところもなく、ここで吐き出すしかなく、、
気持ち悪いと思った方ごめんなさい😭

同じような経験ある方いらっしゃいませんか?
マッサージやめた方がいいですか?
私がおかしいのでしょうか😭
なんだかお腹の子に申し訳ないです………

コメント

蕎麦

私は産院におっぱいマッサージのことを聞きましたが、お母さんがしたいならしていいよスタンスでした😊
なので嫌と言うことであれば無理にする必要はないと思います!
お腹を張らせるのが目的ならば体力づくりも兼ねてお散歩や雑巾掛け、スクワットなど運動するといいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお腹の張りにはお散歩などの運動がいいんですね!
    おっぱいマッサージは様子見て出来そうな時だけやってみようと思います😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

同じです!😂1人目の時もおっぱいマッサージしてたら産後すぐに母乳出てくれたので、今回もそろそろやっとこって感じでやってましたが、なんかめっちゃやりたいなぁと😭笑けどそんなのも言えないので、控えてました🥲体に問題なければ旦那さんとセックスもしていいと思うので、私も最近までずっと気を遣われていましたが、もういつ産まれてもいいし、お迎え棒だと思ってやってます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃって安心しました〜😂
    なんだかそんな気分になっちゃいますよね💦
    里帰りなのでお迎え棒はないんですが、旦那が近くにいたら相談していたかもです😅笑

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    けど逆に子供が生まれてから、子供が半年ぐらいしたぐらいの時から授乳中に片方の乳首を手でこねくり回されたりしてて、それは毎回めっちゃイラついてました🥲
    やめてって😡と言ってやめさせたり、息子におっぱい触られたりするのはめっちゃ不快なんですよねー😭💭これも本能的なものみたいで、近親相姦を避ける普通の感情みたいなので🥲
    不思議ですよね🤣

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へー!そうなんですね!!!
    それはビックリです😳笑
    たとえ息子でもいたずらでおっぱい触られるのは確かに嫌かもです!笑

• 9月4日
晴日ママ

おっぱいマッサージしなくても
母乳過多で3人とも完母でした😂
次男の時に分娩促進する為にしかおっパイマッサージしなかったです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも完母!理想です!!
    私もちゃんと母乳が出ることを願います😂

• 9月3日
初めてのママリ

おっぱいマッサージめちゃくちゃ頑張ってても
ストレスの関係で母乳はまったく出ませんでした💦

2人目のときはマッサージやめましたが母乳沢山出ましたし

さちさんは無理におっぱいマッサージすることないですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいマッサージは効果あったり無かったりするんですね😂
    産まれてから、おっぱいと相談することにします!
    ありがとうございます!

• 9月5日