※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

育児中でストレス、孤独感。携帯で気晴らし。1日の携帯利用時間、気になる。子供の対応でイライラ、自己嫌悪。

2人育児中(現在育休中)
次男が先天性心疾患をもっており長男も自宅で保育してます。コロナ禍もあり2人連れてどこかへ行く予定も度胸もないためワンオペ中は家で過ごしてます。
育児のストレスや孤独を紛らわす為にも、ついつい携帯をみてしまう(インスタや漫画アプリ)のですが
みなさんは大体1日にどのくらい携帯を触ってますか?結局ゆっくり携帯を見れることもなく、上の子の対応がしんどくてイライラしてしまい自己嫌悪中です。

コメント

ママリ7年目♡

触ったらダメだ!あーでも触らなかったら発散出来ない!イライラする!!!ってなるなら、
全然沢山触って大丈夫かと思います!

結局細切れでしか携帯見れないので、依存って程ではないはずです!
私は手が空いたら即スマホに手がのびます。笑

  • ままま

    ままま

    ついつい携帯に手が伸びてしまいます。上の子も下の子もまだうまく話せないし、大人と話したくて😅

    • 9月3日
  • ママリ7年目♡

    ママリ7年目♡

    わかります、わかります!
    うちも上がイヤイヤ期真っ只中での出産で、
    イヤイヤの対応に疲れ、癇癪起こしたら自分はイヤホンしてYou Tube見ると決めていました。

    自分のメンタルを自分で守ってるので、
    何も悪い事はないと、思っていましたよ😊

    • 9月3日
  • ままま

    ままま

    ありがとうございます😭💓心が軽くなりました✨👏

    • 9月3日
みかん

月齢似てますね!そして、うちも育休中で自宅保育&2人目が心疾患ありで、平日の日中は3人で家に引きこもっています😭

どうしても下の子対応で上の子が可哀想なのでしっかり対応するよう頑張っていたのですが、もう今週はイライライライラしてしんどくて、割り切ってテレビをずっと見せたり対応もそこそこに携帯さわったりしました💦
毎日だと自己嫌悪でまたストレスですが、優しくできるならこういう日も必要だなと思いました…

私も手探りですが、爆発しないように頑張りましょうね😭  

  • ままま

    ままま

    月齢同じですね☺️勝手に親近感☺️☺️
    今日携帯見る時間を決めて、子供を見ていたら邪魔をされることが減ったので少し心が楽になりました笑
    毎日の対応だと愛する我が子でもしんどくなるので無理せず過ごそうと思います。

    • 9月3日