※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍁⛩
妊娠・出産

出産一時金の手続きは出産前ですか?同じ産院で産んだ方は産まれる直前か1ヶ月後に手続きをしたそうです。退院時に自己負担分を支払ったそうです。

明日産院に電話して聞こうとは思ってますが
出産一時金って出産前に手続きですか?!🥲
全然わかりません。
同じ産院で産んだ子は、産まれるギリギリか産まれて1ヶ月に紙もらったとか言ってましたが、、
そして退院するときに金額言われて自己負担分だけ払ったと言ってました。

無知すぎる、みなさんのとこはどうですか🥺!!

コメント

るん

遅いですね😳
産院によると思いますがもっと早かったです!私の所は😂😂

  • 🍁⛩

    🍁⛩

    やっぱり少し遅いですよね😅
    私自身も訳分からなくなって焦ってます(笑)

    • 9月2日
🔰

あの紙ですよね
あの紙は、入院するときに手続きというか提出でした!

  • 🍁⛩

    🍁⛩

    やはり産院によってはそうでもありえるのですね!!
    もう急に考えてたら訳わからなくなってて😂

    • 9月2日
  • 🔰

    🔰

    上の子のときは通院中に、
    今のこは入院のときにっていわれてます。
    だからほんと産院によって違うみたいですね😨

    • 9月2日
  • 🍁⛩

    🍁⛩

    ほんとに違いそうですね🥶
    明日しっかり確認します📞!

    • 9月2日
くーちゃん

病院によってさまざまだとおもいます!
一人目だけ違う病院でしたが地域が一緒なのもあってかその病院で出産すると決まっていれば6ヶ月くらいのときに紙にサインしました。

  • 🍁⛩

    🍁⛩

    そうですよね!!
    早めのほうが助かりますよね🥲
    明日しっかり確認してみます!

    • 9月2日
あんどれ

出産前に手続きだと思います💦
私の通ってた病院だと、分娩予約した6ヶ月の頃に用紙を提出しましたよ😊

  • 🍁⛩

    🍁⛩

    出産前の方が多いですよね🥲
    もう考えてたら意味わからなくなってきて(笑)
    明日しっかり確認してみます!!

    • 9月2日
deleted user

直接支払い制度のある病院なら30週くらいまでに病院から書類貰うかと思います🙆‍♀️
直接支払い制度がなければ、保険会社に個人で請求しなきゃいけないかと…

  • 🍁⛩

    🍁⛩

    そうなのですか!!😵
    電話でしっかり確認とってみます!

    • 9月3日