※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
妊娠・出産

介護職の方が、4月に9wで稽留流産しました。まだ産婦人科に行っておらず、胎嚢確認もしていません。再び流産した場合、管理者に伝えるのが躊躇われています。切迫流産で休むには難しいでしょうか?

介護職です。4月に9wで稽留流産になりました。その時は病院で胎嚢の確認が出来てから管理者に相談して夜勤は無くしてもらったけど移乗はたまにしていました。
現在、まだ産婦人科には行っておらず胎嚢確認も出来てないのですが、見えたら管理者には言おうと思います。でも前回流産だったこともあり、また流産だったら何か申し訳ないなと思い言いづらいです。できたらいっその事仕事休みたくて、切迫流産などの診断があれば休めるなと思うけど、そんな簡単には切迫流産って診断出ないものでしょうか?

コメント

♡YU-KI♡

職種と事情を話してみてはどうでしょうか?
(例えば流産経験があり、仕事内容も人手不足で力仕事をさせられるので、できれば診断書を提出して休職したいとか…)
私は安定期に入ってからですが、お腹張りやすくて、辛かったので、先生に相談して、切迫早産の診断書書いてもらい、早期産休に入りました。

はるママ

私も介護職です!6週ちょうどで病院にいきました。心拍、胎嚢確認できましたが、少量の出血があり切迫流産と診断されました!
出血や、腹痛がなければ切迫流産の診断はでないとおもいますが、早目に管理者の方に言ってもいいとおもいますよ!(>_<)