※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらね❕
ファッション・コスメ

月にいくらくらい化粧品に使ってますか?私はお小遣いが少ないので、コン…

月にいくらくらい化粧品に使ってますか?

私はお小遣いが少ないので、コンタクト代で半分持ってかれるので2000円程度です。全てプチプラ とはいえ、結構しんどいですᐡ ߹𖥦߹ ᐡ 普通のいち髪のシャンプー&リンスすら高いと言われるので自費です。

産後働き始めたら、足りない化粧品は十分買えるかなって感じなので、生活費・子供のための貯金も含め早めに働くつもりです。

一応旦那に相談したら「百均で十分。腕の問題。」とか言われるし。落ちやすさ、描きやすさ、色の乗り・持ち・成分の違いを説明しても理解してもらえませんでした。

愚痴混じりでごめんなさい。愚痴に関しては言いたかっただけなので、スルーしてください💦

是非参考にしたいので、みなさんの月の化粧品代を教えてください🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ化粧しないので0です。笑
最後に化粧品買ったのは、出産前に眉毛書くやつ買ったくらいで、ファンデとかもう一年半…二年くらい同じの使ってますww
使用期限あると聞いたのでそろそろ買い替えようかな…と思いつつ買ってません😂
シャンプー、リンスはコストコででかいやつを大量買いしてるのでもう半年以上買ってないです。パンテーンです。

• ゆらね❕

ゆらね❕

羨ましいですᐡ ߹𖥦߹ ᐡ 私なんて厚化粧しないと自分に自信が持てなくて... コンビニすら行けません‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    特にベージュのシャドウと、アイラインと、ダブルライナーの消費が激しいんですよね...
    ファンデはリキッドかパウダータイプを使ってる感じですかね?クッションは一年持った事がないので、変えてみます( т ̫ т)♡

私も使用期限気にしてません笑 チークとかは全然無くならないのでそのままです笑

半年以上持つの凄いですね!?さすがコストコ...
    パンテーンコスパいいし、業務スーパーで大容量系あれば検討してみます🌸

詳しくありがとうございました🥺💕

• 9月2日
メメ

大分値段は下がったけど、最低でも3,000円以上は使ってますしシャンプーとかはそこには含みません💦
化粧品も、100均のもの買ったことあるけどデパコスも買いますし…そこは腕の問題どうこうじゃないかと。
嗜好品に近いかもしれないけど、やっぱり化粧品とかって自分が納得する程度にはお金かけたいですよね😭

• ゆらね❕

ゆらね❕

やっぱりそれくらいは超えますし、普通シャンプーとかは別ですよね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

これから仕事に行くのにも化粧品必要ですし、メイクしないと生きていけない人間なので、ほんと最低限質の良いもの揃えたいです(T . T)

• 9月2日
  • ゆらね❕

ゆらね❕

教えてくださりありがとうましたな🙏💖

• 9月2日
うさぎ

私も少ないですが、3000円です。パーフェクトワンのクリームとbbクリームで。
100均は使ったことはなく、無理です。
シャンプーコンディショナーはメリットです。

• ゆらね❕

ゆらね❕

ありがとうございます🙏💕

主にベースに使われる感じなんですね!

今後も使わない方がいいですよー(T . T)良いやつは良いらしいですが、百均は百均だと思うので...。

メリットはもうしばらく使ってなかったです💭頭皮にも良いって言いますよね。髪質に合えば使ってみようと思います🥺

• 9月2日
うみ

終わったら買うので0から2000くらいです!
出産前は仕事してたので毎日化粧して消費も早かったですが、今はコロナで外出しないしマスクするのでここ数ヶ月は化粧品は0です笑
化粧水もハトムギのどデカいのと、ニベヤの青缶なので結構持ちます😂
シャンプーはdianeで旦那も一緒なので安いです!

• ゆらね❕

ゆらね❕

なるほど😳 化粧品代がかからないの羨ましいです...。

化粧しないの?と言われるので、今は家でもフルメイクなので化粧品の減りが早いです...(T . T)

ハトムギいいですよねー!ニベヤの青缶は思春期ニキビの時辞めて以来買ってなかったです💭肌も安定したし、これから乾燥の時期どうしようと悩んでたので助かりました🥺

dianeの香り好きです💖旦那さんと一緒に使えるとコスパいいですよね🌸一緒に使わないか相談してみます!

ありがとうございました🙏💕

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

化粧品って毎月無くなりますか🤔?
私は半年に1回程度デパコス(5000円位)書いますが、月に換算すると月1000円いかないくらいですかね。。
シャンプーやリンスは旦那も兼用なのでお小遣いからはだしません😭💦
いち髪で高いというなら旦那さん逆に何で洗ってるの、、?って感じです😣

• ゆらね❕

ゆらね❕

回答ありがとうございます🙏💖

毎月無くなる、というより同時に無くなりお小遣いが消える感じです...( т ̫ т) 化粧水と乳液、ヘアオイルもお小遣いから出すので大体の計算です😅

使う種類が多いのも原因です💦アイライン(リキッド&ジェル)、日焼け止め、ダブルライナーは3ヶ月持てば良い方です😇

半年で一度で済むんですか!?羨ましい限りです( т ̫ т)
    デパコスも長い目で見れば質もいいですし、コスパいいですよね!

旦那はラックスシリーズ使ってます🧴兼用なら生活費から出せますよね...!こだわりないとか言いつつ、ラックスがいいそうです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 9月2日
❁¨̮

コンタクトはカラコンですか?
私は普通のツーウィークです!コンタクトは高いですよねー
透明も化粧品にはいるのかな!?😅
シャンプーは家族みんな一緒のを使っています!そこそこ安いの特にこだわりなくつかってます!化粧品は最近pateって下地が安くてきれいになるのでハマってます!
化粧品毎月は買わないのですがトリートメントやヘアオイルも合わせたら月1本くらいは買ってるかな?😂
そんな感じです!

• ゆらね❕

ゆらね❕

回答ありがとうございます🌸

コンタクトは乱視の2weekの医療用カラコンです!メルスプランで月2000円弱払ってます!
    コンタクトは生活必需品だと思いますが、人によって解釈違いますよね💦

シャンプーは一緒だと経済的にもいいですよね!

毛穴パテ職人とかのやつですかね?買ったことないんですけど、ネットでも評判いいので今のが無くなったら試してみたいと思ってます!

ホームケアするとそれくらい使いますよね💭髪は大事にしたいです😌

• 9月2日

クリニークのクレンジングでないと肌が荒れるため、金ないくせにこれだけは妥協せずに買ってますw

100均は肌痛めるから個人的にはなしかな…

夫には黙って買いますw
先日もラロッシュポゼの下地買いましたw
いない時間に宅配指定してますw

• ゆらね❕

ゆらね❕

回答ありがとうございます🙏💕

クレンジングはめっっちゃ大事だと思ってるので、お金かけていいと思いますー!!!
    肌に合うっていうのはめっちゃ大事です🥺

ですよね( т ̫ т) 一回買いましたが、描きにくいしオススメできるものではありません💦

生活費は旦那持ちなので羨ましいです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 9月2日
初めてのママリ

百均、、、、。ありえない😂😂腕の問題じゃねーよ!!って感じですね…
毎月は買わないのでなくなり始めたら買い足しするので化粧品には毎月お金かからないですけど…。。。
アイライナーと眉は薬局で他はデパコスです!
シャンプーは生活費から出します。ないと生活できないもん笑って言ってみてはどうですか??

• ゆらね❕

ゆらね❕

回答ありがとうございます🌸

ほんとありえないですよね🤣これで元カノとかお姉さん、妹さんいるのが信じられません笑笑

私も買い足しだけです...!大体割ると2000円くらいかなって思いまして💦
    なるほど💭場所によってわけてるんですね!

やっぱり生活費ですよね( т ̫ т)一緒に使うように説得中です...。

粘って言ってみます笑

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

全てプチプラしんどいですね😭私はスキンケア、メイクが好きなので結構かかってます😣特に年齢的にもスキンケアにはお金かけたくて…
メイク用品でしたら消費が早い物(マスカラ、アイライナーなど)以外は結構持ちますよね!デパコスとプチプラ併用しています✨
100均で十分。腕の問題。って、、やはり高い物はそれ相当に良いですよね😭旦那さん分かってない💦
私も買う時旦那に説明しますが理解はしてません😇
メイク用品はコロナもあって化粧する機会が少ないのでほぼかかってないと思います!
スキンケアは1ヶ月15,000〜20,000円程かかってます💦
けど私は使いすぎだと自分で自覚してるので参考にならないかもしれないです😣

こつめかわうそ

マスクの影響+在宅勤務が主流になったので化粧品代金かなり減りました。今一月に1,000円くらいかも。
ケイトとかメイベリンとかドラックストアで買える物しか買わないので。シャンプー、コンディショナーは含まずです。