※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリラ
妊娠・出産

17週3日でお腹が出てこないことが気になる。妊婦健診前で心配。臨月にはお腹が大きくなるのか不安。同じ経験の方いますか?

現在17w3dなのですが、まったく!!と言っていいほどお腹が出てきません、、、
職場の先輩にも、妊婦だったっけ?ってたまに思うくらいぺたんこだよね、と言われ気になりだしました、、、
個人差があるとは言え、ほんとにぺたんこで。
次の妊婦健診まであと1週間あるので心配です😭
このような方いますか😭??
臨月には立派なお腹になってますか??

コメント

ちあきんぐ*

私も妊婦って気づかれたの
8ヶ月過ぎてからです(´Д`)

大丈夫ですよ❤大きくなります❤

• ゴリラ

ゴリラ

ありがとうございます😭😭
    その言葉で嬉しくて泣きそうになってしまいました😭😭😭
    赤ちゃん信じて健診まで楽しみにしてます👶💓

• 9月28日
ゆーma♥

だいたい17wのときの写真です♪私も気付かれるようになったのは最近ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡今28wの8ヶ月になりました♪

• ゴリラ

ゴリラ

写真までありがとうございます😭😭
    その写真よりも全然ぺたんこで、寝転んでもまな板みたいにまっすぐなお腹なので心配になってました、、、
    無事に元気な子が生まれることを祈ってます💓💓

• 9月28日
  • ゆーma♥

ゆーma♥

心配になりますよね(´;ω;`)でもお腹小さいけど赤ちゃんはちゃんと育ってるので大丈夫ですよ♥ストレスにならない程度に考えるてお互い元気な赤ちゃん産みましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月28日

私も17週の時は少し太ったかな?くらいで全然出てなかったです‼︎
臨月も周りの妊婦さんに比べたら全然でした。。
おヘソも伸びきったりするものと思ってましたが、ちゃんと残ってましたし、、
でも赤ちゃんはしっかり3100gありましたよ😊

友達は7ヶ月くらいから臨月に間違われるくらいの人もいたので、本当人それぞれなんでしょうね〜。

先生にも聞きましたが、まぁ、少し身長が高いのもあって目立たないのかもしれませんね(164です。)とのことでした。確かに身長の低い妊婦さんはお腹もとっても大きい人が多かった気がします‼︎
赤ちゃんが元気なら問題ないと思います✨

3児ママちゃん

妊娠前の制服9号を妊娠6ヶ月までサイズ変えず来てました 笑。
あかちゃんがおおきくなってれば問題ないですよー。
私も臨月で7ヶ月ぐらい?と聞かれてました 笑

♡

17週のときは悪阻がまだあったので、全く出ていませんでした(>_<)
いま30w5dですが、今でも病院の先生にはお腹出てないよねとか、周りにもほとんど気付かれないです(>_<)

ayu

私もあまり前に出てこなくて
胸が大きくなってたせいもあり、お腹が目立ったの9カ月くらいだとおもいます。
マキシワンピだと今でも気づいてもらえてないと思います。

私は骨盤が広がって子宮がすっぽりおさまってる感じみたいです(つω-`)

17週の頃なんてちーっとも尾中出てないですよ😃初産はお腹出るの遅めみたいです。私は、周りに、お腹おおきくなったことわかってもらえたのは8、9ヶ月ごろです❗

私は元々太っていますが全然変わりませんよ!
ちょっと下腹がぽっこりしてるくらいです。

flower

162センチ45キロでもともと痩せているのですが、もうすぐ20週になる今もウエストが57センチしかなくて、体重もつわりで5キロ以上痩せてつわりが治って毎日ランチ、ディナーと外食しまくって戻ってきて今妊娠前と同じ45キロです。
お腹、まだぺたんこです(TT)
でも先週の健診のときに赤ちゃんの大きさは平均より大きめでした^ ^

私も同じ週数の初産の友達のお腹と全然違って不安になりましたが、心配しなくて平気みたいです( ^ω^ )