※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ワードエクセル未経験で事務職に応募中の21歳専業主婦。未経験OKの求人に不安あり。経験なしでも採用可能か心配。

一般事務経験ある方に質問です!!

ワードエクセル使ったことなく文字が打てる程度のレベルなんですが、実際本当に出来るようになりますか??😂
全くの無知(採用頂けたら事前にできる範囲で予習はしておこうと思います)から、今はバリバリ事務仕事出来てるよって方いますか😓💦

現在21歳、専門在学中に妊娠したため退学→専業主婦になりました。
息子を保育園に預けることにしたので求職中です!
事務は人気なので経験ないと採用されにくい、と見ましたが2〜3社パートで応募してみようと思ってます!

どこも求人には未経験OK、文字が打てるレベルOK、丁寧に教えますと書かれていますが不安です😅

コメント

もも

同じくらいのレベルで採用されて14年、今はバリバリ?と言っていいのか分かりませんが、何とか仕事できてます☺️
(パートですが💦)
分からないところは聞きまくりましたし、ネットも使えるので自分で調べたりしてます🙌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!14年も、、すごいです😳✨
    ネットで簡単に調べられる時代に生きてて良かったと本当に思います😂
    明日事務のパート、電話してみようと思います!!

• 9月2日
  • もも

もも

今は調べれば簡単に出てくるので便利な時代ですよね😍笑
    職場にもよると思いますが、私のところは結構自分達でフォーマットを作るところからするので、実務?で鍛えられたところもあります🙌
    でも資格とかは全然取ってません💦
    面接受かるといいですね✨
    がんばってください☺️!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

本当に助かります😂
    息子のことでもたくさんネットお世話なってます。🤭
    そうなんですね!!
    中々厳しいかと思いますが、頑張ります!!

• 9月3日
 マル

私自身は、パソコンが全然出来なかったので(メール送信しか出来なかった)、慌てて再就職前の二ヶ月、パソコン教室に通ってワードとエクセルのMOS EXPERTを取りました。
でも、入社して仲良くなったパートさんは、文字打つ位しか出来なかったと思います。
他にもエクセルの計算式が出来ない人がいたり(社員でも)。
こんな事言う私もパソコンは出来る方ではないです。
でも、特に困った事もないです。
パート募集なら、パソコンがバリバリ出来なくても大丈夫なのでは?
会社で決まったフォーマットに入力するだけ…位のような気がします。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    とりあえず電話してお話だけでも聞いてみたいと思います!

• 9月2日