※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
雑談・つぶやき

寝るか、母乳飲むか、抱っこ以外は泣く〜〜( ´ ` )ノ一緒にオモチャで遊…

寝るか、母乳飲むか、抱っこ以外は
泣く〜〜( ´ ` )ノ

一緒にオモチャで遊んだりしてる時は
大丈夫だけど、飽きると泣く〜〜(ノ <)

常に楽しませてあげようと新しい遊び考えて
遊ぶけど、遊ぶのって結構疲れる(T T)

少し見えなくなると泣く〜〜(- -)

抱っこも重くて日常的に痺れるように。

エルゴでおんぶしたら泣く〜〜~_~;

抱っこ紐は泣かないけど暑い、
家事が思うように出来ない、
毎回装着大変〜〜( ;´Д`)

でも、疲れるからと言って家事やる毎に
寝かしてたら、よくないと思うし…

母さんは、少し疲れたよ〜〜(_ _).。o○笑

今日、扇風機を見て声出して目で追ってたから
メリー買ってしまったよ!効果あれ。

コメント

くるみ

うちの子もそんな感じです(T_T)遊ぶっていってもまだオモチャを噛み噛みしたり、すぐあきるし遊んでてもいきなり豹変してグズグズ〜∑(゚Д゚)抱っこもずっとしてられないし(>_<)💦最近天気悪くて家にいちにちいると振り回されてつかれちゃって(T_T)って感じです。第一子なのでこんなものなのかなと言い聞かせてます。早くもっといろんなオモチャで遊べるようにならないかなぁ。
メリー何度も買おうと迷いました。でもうちの子すぐ飽きちゃいそうだし、安いものじゃないし、いまだに悩んでいます(>_<)

• bonちゃん

bonちゃん

昨日支援センターへ初めて行ってきたのですが、5.6カ月くらいになるとハイハイしたりして目は離せないけど、少し変化があって楽しいと言ってました( ;´Д`)
    うちまだ寝返りも全くなので、変化も無くて💦
    第一子はこんなもんなんですかね~_~;
    同じく、毎日この繰り返しで少し退屈&疲れてしまって(T T)
    どこか行くにもバス&電車代がかかるのでもったい無くて…
    メリーはメルカリで綺麗な品を2000円で買いました笑
    離乳食始まったらまた変わりますかね〜〜♡

• 9月28日
  • くるみ

くるみ

生まれたばっかの頃はほとんど寝てるけど、動くようになるとどんどん目が離せなくなって大変だよ〜と先輩ママに言われたのですが、私的には今の所、成長するに従って楽になってているような気がします(^ ^)なので動くようになったり目が離せなくなるかもだけど、今より楽になってくれるんじゃないかなぁと期待しているのですが(・・;)そんなに甘くないですかね(>_<)💦
    支援センターデビュー勇気がなくてまだ行けてないんですよね(・・;)寝返りは仰向けの状態で足を左右に振ってゴロンさせたりするトレーニングをするといいって母乳外来の時に言われました。うちは首のすわりもまだぐらついたりしてて微妙で(T_T)うつ伏せにしてても途中ですぐ泣くし成長の遅さが心配です。

• 9月28日
  • bonちゃん

bonちゃん

わ〜〜私も全く同じこと期待してますよ!笑
    成長ごとに楽になってきてて、今が一番大変な気がします!
    むしろ、動けず泣かれるより、動いてくれた方がいいな〜〜って~_~;
    私も甘い考え!って言われちゃうかな笑
    支援センターデビューしてきましたけど、4カ月の子は、うちの子ともう1人しかいなくて、良い刺激になった程度。遊ぶならやっぱりズリバイ出来るくらいにならないとつまらないかなって思いました。周りの子も6カ月くらいから行きだしたみたいでした。

同じく、首もまだしっかりはすわってないですよ!うつ伏せ泣きます笑
    全く同じで笑えてきます笑

• 9月28日
  • くるみ

くるみ

支援センターに行こう行こうと思ってたんですが、まだオモチャでガンガン遊べるわけじゃないし抱っこユラユラしてないと泣くし、この状態でいっても、この子は楽しくないだろーなぁと思って行くのを躊躇していました。やはり!5.6ヶ月で行くのが子供的にはよさそうですね(>_<)
    うつ伏せのトレーニングを毎日したほーがいいって前から言われてるのですが疲れてきちゃうみたいで首が倒れてきちゃって結果泣くっていうのを繰り返しています(T_T)4ヶ月検診はなんとか医者をごまかして首すわってる認定もらいましたがバンボにのせてもなんかぐらついてるし(・・;)

• 9月28日
  • bonちゃん

bonちゃん

バンボどうですか?うちもバンボ買おうか迷ってて(> <)
    4カ月検診は、うちも大丈夫でした!笑
    でも、ずっとグラッグラっが続いてませんか?

寝返りも、個人差があるとの事だったので、のんびり屋さんなんだな〜〜、遅くてもいいや、って思って特にトレーニングしてなかったです(゚o゚;;
    最近は支えながらお座りさせて首を鍛えてます笑

長くて9カ月頃になると1人でも大丈夫とかネットで見ましたが、先は長し…
    振り返るとあっという間で、成長してしまったら寂しくなる時が来るんだろうけど(T_T)

• 9月28日
  • くるみ

くるみ

バンボは人からすすめられて買ってみたのですが、ぐらついてるので座らせてても近くにあるいなくちゃだし本領を発揮できてなさそうです(・・;)しかし座ってる姿はめっちゃかわいくて🌟オススメですよ〜(^ ^)
    うちの子ソファとかに座らせとくとだんだんズレていって結果寝た状態になっちゃうんですが…
    動きの成長はあやしげですが、ヨダレとかダラダラだし、喃語?っていうんですかねアーウーレロレロ言ってるしいっちょまえに人見知りとかしだしてます(T_T)

• 9月28日
snr0422ママ♪

私の息子もいまだにそんな感じです。
3ヶ月終わりころからずっとで常に私の側から一時も離れません(´-ω-。` )
なんにもできなくて自由になれず私も疲れちゃいました……
夜もずっと気がすむまで抱っこしないと寝なくて寝たと思って置くと気づいてすぐ抱っこと泣きます……
おんぶしてるとおんぶで寝るので最近家事するときは常におんぶです😅
装着ほんとに面倒なんですけどね……
早くひとりで遊べるようになってほしいな💦💦💦💦💦