※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
産婦人科・小児科

授乳中で乳輪周りに赤い湿疹ができました。皮膚科に行くのが難しいのでアドバイスを求めています。

乳輪周りの湿疹について

現在授乳中で同じパッドを産後より使い続けています。
母乳が垂れるほどではないのですが、念のため使用していました。
ある日から乳輪周りに赤い湿疹ができました。以前乳腺炎になった時に皮膚が赤くなったのですが同じような感じです。
乳輪を囲むように綺麗な円です。痒みもともないます。
画像を調べたら汗疹ではなさそうな、、?

皮膚科に行ったら早い話ですが、子供を連れて皮膚科にいくのもなぁ、と(笑)
同じような経験された方、何かご存知の方おられましたらアドバイスいただきたいです。

コメント

睡蓮の華

初めまして!かかりつけの産婦人科さんでご相談なさって湿疹のクリームくれると思いますよ( ´ ▽ ` )私も痒くて痒くて当時相談したらくれました!あまりにも酷ければ皮膚科に紹介状書いて貰った方が専門なのでしっかりと見て頂けますよ。今のご時世あんまり病院無闇に行けないですもんね…お大事になさって下さいね⭐︎

• きうい

きうい

お返事ありがとうございます!
    そうですよね!明日皮膚科に行ってみます!

• 9月3日