※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で頭痛が続き、薬の服用に不安を感じています。安全な解決方法を知りたいです。

妊娠4ヶ月です。
最近毎日頭痛に悩まされてます。
PL総合風邪薬を病院で処方してもらいましたが、安全な薬といってもあまり服用するのは良くないと思ってしまいます。
解決方法あったら教えて欲しいです、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

カロナールと同じ成分ですかね?私も頭痛持ちで、しょっちゅう頭痛になりますが、我慢すると生活に支障をきたしたり、気持ち悪くなるので、あまり我慢せず飲んでます💦1人目のときもそうでした。普段はロキソニン派ですが、妊娠中なのでカロナールを処方してもらいました。無いよりマシです!あとは、頭を冷やしたり、寝るとき枕を使わないほうが良いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭!
    私も頭痛持ちで妊娠前はロキソニンかイブを常備してました💦
    枕を使わない方が良いんですね!!試してみます。ありがとうございます♪

• 9月2日
なぱん

偏頭痛つらいですよね😭💦

私は偏頭痛持ちなので、常にカロナール常備していました。
お子さんがいて難しいとはおもいますが、寝る時は痛みのある所を冷やし、真っ暗な部屋で目をつぶる

あとは少しでもよいのでカフェインとる。とかですね。

カロナールは痛みが酷くなってからではなく、痛みが出てきたな~って所で飲むのが効くようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭!
    カロナールはPLと同じ成分なんですかね💦薬に詳しくなくて、、
    適量のカフェイン取ると良いんですね🧐!ありがとうございます♪

• 9月2日
  • なぱん

なぱん

調べてみるとPLは無水カフェインやアセトアミノフェンが入ってるようなので、カロナールと似た感じみたいですね。

私は朝カフェオレ1杯をのんでました😊適量なら妊娠中も飲めるので試してみてください😊

おだいじに✨

• 9月2日