※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングに赤ちゃんを置くか、寝室にベビーベッドを置くか悩んでいます。猫がいるため、どうするか迷っています。

2人目の赤ちゃんを日中リビングのどこに置いておきますか?
1人目の時にあるもので用意があるのはベビーベッド、ベビービョルン のバウンサーです。
ベビーベッドは2階の寝室で使うか、リビングに置くかで迷っています💦
リビングに置くなら寝室にはマットレスを置いてその上で赤ちゃんと2人並んで寝ようと思っています😭
今は上の子と主人と3人でベッドで寝ています💦
一階には猫が2匹いるので産まれてくる赤ちゃんをどこに置くか、どうするか悩んでいます💦1人目の時は和室に赤ちゃんスペースを作り猫とは完全隔離しましたが2人目なのでそうもいかず…

アドバイスお願い致します💦

コメント

べらちゃん

ベビーベッドをリビングに置きました!しっかりガードしないと上の子がすぐちょっかい出しちゃったのでベビーベッドは3ヶ月くらいは必須売りでした😭
夜は布団ですが家族みんなで並んで寝てました💤💤一人で新生児の夜間授乳するのが寂しくて辛かったので、家族みんなで寝てもらいました😊

もふもふ

ベビーベッドをリビングに置く方がいいかと思います!
上の子が走り回ったりすると頭に振動が響くし、特に新生児とか動けないうちは踏まれそうで💦
今は掃除する時とか、邪魔されたくない時の一時避難でベビーベッド大活躍です!笑