※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫陽花
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が1日2ℓ近い水を飲み、夜中に漏れることがある。尿崩症や脳梗塞の可能性に不安を感じている。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月の娘がいます。
朝起きてすぐストローマグで湯冷まし250ml、朝食後250ml、お昼寝起きてすぐ250ml、昼食後250ml…
という風に1日2ℓ近い水(お白湯)を飲むのですが、
飲み過ぎでしょうか?
飲む量が多い分、おしっこの量も多く、夜中Lサイズのおむつをしていても漏れることがあります。
尿崩症や脳梗塞など病気の疑いもあると知り、とても気になってきました。
同じような方いらっしゃるでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

1リットル+(10キロ以上の体重分×50ミリ)が必要水分量だと思うので体重が重くなければ多いのかもですね🤔

水中毒が心配ですね😣😣

はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません💦
その後病院行かれたりしましたか?😭
うちの子も1.2〜1.5ℓくらい飲んでいておしっこもすごいので心配しています😭

• ママりー

ママりー

私も前の質問に、しかも横からすみません。。。
    うちもすごく飲んでるのですが。。。
    病院に行かれたりしましたか??

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院かかった時に聞きましたがおしっこ出てるなら問題ないと言われましたよー!突然飲む量増えるなら問題あるかもとは言われましたがうちは小さい頃から飲んでるので🤣
    少し前暑い時は2リットル超えてました😂

• 9月1日
  • ママりー

ママりー

ありがとうございます。
    うちも、もしかしたら3リットルいってる??って思うくらい、少し前は飲んでました。。。
    うちも小さい頃からなので、もう、この生活を4年続けています。。
    小児科の先生がそう言われるなら、尿崩症というものは、特に気にしなくて良いのですよねー💦😭

• 9月1日