※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん、
妊娠・出産

娘がNICUに入院中で母乳の量が減少して困っています。母乳を復活させる方法はありますか?

8月1日に33wで生まれ、娘がNICUに入院中です。
毎日搾乳をして届けているのですが、順調に50-90程出ていたのが
最近25-40ぐらいになってしまいました(T^T)
水分はかなりとってます。
ただ少し出掛けたりすると搾乳の感覚が空いてしまったり……
母乳を復活させる方法はありますか??

コメント

🔰

長時間あけないことですね💧💧

ゆち✌︎('ω')✌︎

私も娘がNICUで1ヶ月半入院してたので、同じ感じでした
頑張って絞って30mlとかで、
NICU卒業して、おうち帰って来て完母にすれば、また量どんどん増えてくるって、看護師さんに言われました!
出かけないって言う訳にも,いかないと思いますし、出かけたら時間が空いてしまうのは,当然です。なので今は、母乳を止めない事が大事ですね!
私は結局、母乳の負担の方が大きくて、完ミで、全く母乳あげて無いですけど、まだ全然出てます🤭

  • なーちゃん、

    なーちゃん、

    コメントありがとうございます♥
    そうなんですね!!私も一ヶ月半ほどの入院になりそうです💦
    赤ちゃんいないと出掛け先や夜中の授乳も時間空きがちで🥺
    退院まで出来る限り絞って母乳を止めないようにしたいと思います!

    • 9月2日