※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が予防接種後、ゆるい便と熱が出ています。様子見で大丈夫でしょうか?母乳を飲んでいる際にうなるように暴れるのは何が原因でしょうか。

生後3ヶ月の娘ですが月曜日に2回目の予防接種を受けてきました!
今回はヒブ、肺炎球菌、ロタ、四種混合です!
月曜日の夜に少し熱が出て下痢?ゆるい便が数回出ました!昨日も数回ゆるい便でした!今日も出ているのですが機嫌はよく熱はないのですが、様子見で大丈夫でしょうか?
みなさんはどうでしたか?

母乳で育てているのですが予防接種後は飲んでたのですが少ししてからうなるように暴れていますが飲ませています。

うなる暴れるは何が原因なのでしょうか。

コメント

mee

うちは3回目の4種混合の2日後から下痢っぽく、回数も多く、機嫌もよく飲みも悪くなかったので様子見てましたが、10日くらい続いたので病院にいきました!うちは回数多くても量は増えてなかったので下痢というのか微妙とのこと。一応整腸剤出してくれましたが、いらないくらいかもと言われましたf^_^;離乳食も始めてもいいですよと言われました!
もしかしたら何か菌が入って調子悪いのかもと。その場合治るのに月単位でかかることもあるみたいです!
続くようなら一度病院へ行ってみてもいいかもですね!

  • ちゃん

    ちゃん

    返信ありがとうございます!
    四種混合だとやはり下痢っぽくなるんですかね?😭
    meeさんのお子さんは調整剤は飲みましたか?👶🏻
    だいたい何日くらいでよくなりました?

    量は多くもなく少なくもなくって感じで回数は増えてもいないので、様子見ているんですが月曜日で一週間になります😰

    • 10月1日
  • mee

    mee

    整腸剤3日分出してくれましたが、変わらずですf^_^;
    うちは副反応ではないのかもなので、とりあえず次の予防接種まで様子みてみようかなと思っています。機嫌も悪くないのでf^_^;

    • 10月2日
ミオ☆☆

うちも下痢、腹鳴があって、心配になり病院行ったことがあります

ロタのワクチンは、多少にもロタウイルス(無毒化又は弱毒化)を摂取しているために下痢になりやすいと聞きました!おっぱい飲めていればそのうち治るし問題ないみたいですよ〜!

  • ちゃん

    ちゃん

    返信ありがとうございます☺️
    ロタのワクチンが原因の可能性が高いですかね…🤒
    おっぱいは飲めているんですが、予防接種後くらいから急に短時間しか飲まないで無理やりあげると反り返っちゃって拒否されてしまいます😰遊び飲み?もしているみたいです。

    • 10月1日