※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達から住所を教えてもらえず、出産祝いを送りたい状況。ギフトは用意済みで、会いに行くのは難しい。この場合どうすればいいでしょうか。

出産祝い 断られたら?

昔からの友達が先日出産しました。
友達は遠方に住んでいて、コロナ禍の今は会いにいくことが出来ません。
また、友達は最近新居に引っ越しをして、私は住所を知りません。

大好きな友達が出産したので、出産したと聞いてすぐにお祝いのギフトを買いました(今私の手元にあります)我が子も使っていて個人的におすすめのグッズで、友達にも使ってもらいたいと同じものを用意しました。

友達に「出産祝いを送りたいので住所を教えて」と連絡したところ、「気にしないでいいよ。気持ちだけで嬉しい」と返事が来て、住所は教えてもらえませんでした。
我が子が産まれた時は、その友達から図書券を頂きました。

コロナの収束が見えないので、会いにいくのはまだ難しいです。

もうギフトは手元にあるし、出来たら送りたいのですが、この場合どうしたらいいのでしょうか

コメント

ゆか

もう買っちゃったから😊って言うかもです!わたしなら!!

はじめてのママリ🔰

用意しちゃったのでぜひ送らせてほしいと伝えるといいと思います💦

mi

ごめん、○の子供が生まれたのめっちゃ嬉しくてすでにプレゼント買ってしまった🎁笑
うちにあっても使えないから送らせてー😭!笑
って写メ添えて連絡します(*´∀`*)!

はな

もう買ってしまってあることを伝えたほうがいいのでは??
たぶんお友達は買う前だと思って断ってると思いますので…

私も使っててオススメだったグッズがあって、〇〇ちゃんにも使ってもらえたらと思って、勝手ながら実はもう買ってあるんだ💦
本当なら会って渡したいところだけど、今こんな時期だから送ろうとおもってて、住所聞いてもいい?

とか、、