※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
子育て・グッズ

首都圏在住のママさんへ質問です。 ①登園再開の目安はありますか? ②登園自粛中のイベントはお休みしますか? ③お子さんとの外出はどれくらいですか?

首都圏にお住まいでお子さんの幼稚園や保育園を登園自粛されているママさんにお伺いしたいです!
①一日の感染者数がこれくらいまで下がったら…や、緊急事態宣言が解除されたら、等、登園再開の目安はありますか?
②登園自粛中に運動会などの大きなイベント事があっても、お休みされますか?
③登園自粛中のお子さんとのおでかけはどれくらいされていますか?お買い物や公園、習い事などです。

コメント

ままり

①来週から始まりますが、休みます。とりあえず2週間は様子見しつつ、9月いっぱいは休ませる覚悟しておきます。感染者数が3千を切るもしくは減少傾向にある、また園での感染者やクラスターが発生しなかった場合、などが登園再開の目安かなと思ってます。

②イベントがあったら迷いますが…様子見して間に合うように行かせ始めるかもです。

③8月はうちはスーパーにも行かず、家で過ごしました。運動のために、夕方人がいなくなった時間に公園に散歩しに行きました。習い事も休みました。9月からは、習い事(外活動)だけは再開させ、人がいない公園や、利用者の少ない支援センターには行こうかな、と思ってます。買い物は基本的に私1人で行くつもりです。

1、9月いっぱい休みにしました。ワクチン親が2回目接種して終わってから登園をと考えています。

2、登園自粛中にイベントはありませんがあっても、行きません!🙌通常通りとはいかないことが多いと思うので、イベントでも分散したりクラスだけで親は一人などなど制限がありますし、やってくれるのはありがたいですが、記憶に残らないんじゃないかなと思います。

3、お出かけはほとんどしていません笑
だらけてるだけかもしれませんが、ネットスーパーで一週間買い物します!日用品も一緒にです。
公園は穴場で小さいですがたまに行きます。3名以上は見かけない公園です(笑)
習い事は行っています。
ですが最大子供4名しか入れません。親も外です。