※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

授乳中に辛いグリーンカレーラーメンを食べて後悔しています。授乳中の食事に気を使っている方いますか?

授乳中なのに無償に無印のカレーを食べたくなり、グリーンカレーのラーメンを食べてしまいました(>_<)

唇がヒリヒリするぐらい辛い!でも美味しい!!!

しかし。。。

食べ終わってから後悔(இ﹏இ`。)
おっぱいの味に影響しちゃうかな(>_<)

みなさんは授乳中食べ物に気を使ってましたか??

コメント

Mimi

辛いものを食べるとおっぱいが苦くなると聞いた事あります。私も辛いもの大好物なので、我慢できずに食べちゃう時ありますよ〜♡
息子も変わらず飲んでくれているので、前ほどは気にしないようになりましたが、お腹が下るほどの激辛は避けてます(T ^ T)
美味しいんですけどね(>_<)

• らら

らら

辛いもの食べたら、おっぱい苦くなるんですか!?(бвб;)辛くなると勘違いしてました( ´ ▽ ` )ノ
    元々の辛いもの好きにとっては、授乳中我慢はつらいですよね(>_<。

• 9月28日
ゆいのの

私も授乳中のとき、1回グリーンカレーのラーメン食べました!
そのあと息子がおっぱい飲みながら、怒って叩いてたので、グリーンカレーの影響かなーなんて気楽に考えていました(笑)
ミルクと混合だったこともあるので、結構好きなものばかり食べてましたよ♪

• らら

らら

グリーンカレーのラーメン、めちゃ美味しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
    怒って叩いてたんですか(笑)かわいいですね(*^^*)ミルクも上げたらそこまで食べ物に気を使わなくても良さそうですね( ´ ▽ ` )ノ

• 9月28日
黄緑子

ないない(笑)
カレーバイキング行きましたが普通に授乳しましたよ(笑)

• らら

らら

カレーバイキング!
    なんて幸せな響き( ´ ▽ ` )ノ💓

• 9月28日

辛口は食べないけど、バーモントの甘口なら食べますよ!
お産の後、初めてカレーを食べた後にムスメちゃんが、えーん😖💦💦って嫌がりましたが、その後慣れたみたいで、たまに食べてます😊
敏感なベビたんだと、食べ物や生理に気づくみたいですよ〜!
私は、このおっぱいはカレーだよー とか言いながら授乳してます(笑)

• らら

らら

最初は嫌がったんですね💦💦赤ちゃんも慣れてくるんですねー( ´ ▽ ` )ノ
    これはカレーだよ、って言い聞かせて飲ませてみます(*^^*)笑

• 9月28日
ぽっく

食べてました!旦那にインドの人どーすんだって言われて(笑)

• ア ラ レ チ ャ ン

ア ラ レ チ ャ ン

うちは、キムチ食ってる韓国人は
    どうなんだ!って言われました(笑)

• 9月28日
  • らら

らら

確かに!インド人の方々ピンチになりますよね💦笑

• 9月28日
  • らら

らら

同じく、韓国の方々もピンチですね(笑)

• 9月28日
m310

気を遣うとゆーより、私は生後1ヶ月迎える頃乳腺炎になり死ぬほど痛く辛い思いをしたので、それからかなり食生活気にして改善しました(^^;;
基本和食です、、白米、納豆、みそ汁、、!
お菓子、スイーツもほんとにたまーに、、、パンは全粒粉やライ麦へ、乳製品も止め、牛乳は無調整牛乳豆乳へ、、飲み物も基本麦茶でごぼう茶やラズベリーリーフティーへ、、

何食べても詰まらない人は存分に好きなもの食べれて良いですが、私のように詰まりやすい?乳腺炎を経験した人は食事意識しないとすぐ詰まるようです(´。;ω;`)

やはり食べ物の中には母乳の質を高めるものとあまり母乳に良くないものとあるみたいです(^^;;

• らら

らら

乳腺炎、私もなりましたー(бвб;)死ぬほどつらいですよね💦やはり食生活影響するんですね(>_<)
    乳製品、だめなんですかヽ(´Д`;≡;´Д`)
    確かに、母乳の質を考えたら和食が一番かもですね(*^^*)✨

• 9月28日