※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

結婚式の子供服装について相談です。写真の服は大丈夫でしょうか?1歳の子に着せます。上の子は白以外のNGがあれば教えて欲しいです。いとこの結婚式で親族として参列します。

結婚式の子供の服装について。

ドレスとかよく見るのですが
やはり花嫁さんが主役なのでNGもありますよね。

写真のものは大丈夫でしょうか…?
下の子が1歳過ぎ頃なのでこれを着せます。

上の子はまだ決まっていませんが
真っ白はNG、以外に何かあれば教えて欲しいです!

ちなみに私のいとこ(女)の結婚式なので
親族側としての参列です。

コメント

うさぎちゃん

いとこさんと
どれほど仲が良いかとかにも
よると思います💦
私は結局参列するのやめたんですが
同じように娘たちにこれ着せたいんだけど
いいかな?的な感じで
聞いて見ました!

  • おと

    おと

    仲はめっちゃ良いです…🥺
    なるほど、聞くのもありですかね??
    でも私が新婦だったら、それはやめてとは言えないような…😂

    • 9月2日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    確かにやめて…とは
    言えないですね😅
    下の方と同じで
    話していく中で
    カラードレスと被るかも
    と言う心配があったので
    被らないように
    聞いてました💦

    • 9月2日
ママリ

私なら…ですが、カラードレス被ると花嫁さん可哀想かなと思うので、事前にカラードレス聞いてピンクだったら写真のやつはやめときます💦

  • おと

    おと

    そうなんですよね💦
    カラードレスと被るのは避けたいです💦
    カラードレスって先に聞いちゃって良いもんなんですかね?!🥺

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    仲良いなら、「子供の服装でピンク色が候補にあるんだけど、カラードレスと被っちゃうかな?」とか「カラードレス着るよね?子供の服装の色が被っちゃうと申し訳ないから、何色だったら大丈夫か教えてもらえるかな?」って聞きますかね🤔
    いとこさん、カラードレス当てクイズとか予定してますかね?コロナ禍だと友人もあまり呼ばなさそうですし、そういう余興ないかなーと思って、私ならさらっと聞いちゃいます😅“カラードレスが何色か”じゃなくて、あくまで“ピンクが被るか”を聞き出すように質問します😊

    • 9月2日
  • おと

    おと

    なるほど!!!すごいです!!😳✨
    それで行きます😍
    ありがとうございました!!

    • 9月2日