※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険についてです。持病を持つ旦那さんと一軒家所有者向けの保険内容や先進医療の有無、死亡保障金額について教えてください。

保険についてです。旦那さん持病持っていて、一軒家持っている方、保険はどのような内容のものに加入していますか?先進医療とかは付けてますか?死亡保障の金額など参考にしたいので教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

団信には入れたのでしょうか?
うちは団信は入れず、別で緩和型生命保険に入ったとこです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持病あると団信には入れない感じですか?💦

月いくらくらいですか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持病の内容によります💦うちは7年前に血液のがんになり、昨年3月に5年経過しましたが継続診察を希望してました。
    今年3月に団信のために終診させました。そこから三年経過すれば告知不要になり団信には入れます。
    持病はなんでしょうか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年2月に完成して新居に引っ越し予定で、緩和型生命保険は遺族年金受け取り型は3000万円、一括受け取り型が2800万円どちらか選べるもの。
    夫と共に妻も同時に亡くなった場合は倍の保険料が支払われます。

月4800円55歳までです。期間を伸ばせば金額もアップします😅
    はじめは50歳までで見積もらったんですがその場合は月3900円でした。

34歳で契約しました!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが団信の代わりにはいったもので、病気になってから入ったのはもうひとつあります。
    追加で入ろうと思ってるのが収入保障保険です!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖尿病です!
    私の旦那は今700万死亡保険ついてます。知り合いの保険屋には、今は大体500〜600万だよ。付けてもと言われてます💦

皆さんなんで死亡保険金額高くくてるのに、月やすいんですか😭😭

アクサの死亡保険、700万で10,995円もとられてるんですが。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ掛け捨てですか?終身ですか?💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限定告知型定期保険
    って書いてありました、、

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ終身保険じゃないですよね、見直したほうがいいですね💦
    緩和型生命保険はほけんの窓口で紹介してもらいました!

もう1つは退院して一年経ってから入った旦那の職場のBグループ生命保険で明治安田生命保険の商品になります。
    35歳2800万円、40歳3000万円、その後下がっていき、60歳で終了。
    金額は高度障害一時金の受け取り金額により変わるんですが、一時金受け取りを1500万円に設定して月3000円前半だったと思います。
    これは年齢とともに金額があがっていくタイプになります。
    こちらは退院して1年以上経っていることが加入の条件で緩いです。

あと、所得保障保険はこちらは郵送したばかりなのですが、例えば脳梗塞で寝たきりになって働けなくても60歳まで月10万円お金がおりるタイプです。あいおいニッセイ同和損保保険会社です。
    30歳811円、35歳1035円です。
    団体割引30%が適用されての保険料ですが💦

こちらは、がんになって二年以上経っていること、糖尿病と診断されて二年以上経っていることが加入の条件です。
    追加で、3ヶ月以内に定期検診を受けてるかどうかが告知の要件になってます💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那全部アクサなんですが、ガン4015円、終身医療7800円、死亡保険10995円、全部単品なんです。セットではなく、、

友達の保険屋に相談したら、太陽生命なんですが、終身で19,000円くらいで作れると言われて、持病あるから高くなるのは承知なんですが、、

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたらいいか悩んでます

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終身で全部セットで作れるということですか?
    それなら終身のほうがいいのではないでしょうか💦糖尿病ですし😥
    うちは全て掛け捨てです。医療保険は37歳満期のかんぽの生命保険のみです。
    そろそろ医療保険も見直しかなぁとは思いますが😅貯金はあるので、今のままでもそんなに問題ないかなーと思ってます💦医療費でお金を使っても、所得保障保険があるし亡くなったら生命保険があるし。

医療保険を終身で、生命保険を掛け捨てにしたら月の支払いはもう少し安くなるのではないかなと思いますがどうなんでしょうか?
    生命保険を手厚くしたいのは子どもが成人するまでの話で、一人立ちする60歳以降は生命保険を手厚くしてもしょうがないですから💦
    お金は限りがあるのでどの時期を手厚くするかかなと私は思ってます💦

老後資金はiDeCoや積み立て投資がありますから。
    あくまで私個人の考えになります💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりアクサのは微妙ですよね、、
    アクサの終身には、ガンになったら払い込み免除がついているんですが、、
    内容みたりすると太陽生命の方がいいかなあって💦💦
    生命保険は死亡保険とはまた違いますか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生命保険が死亡保障ですよ💦

中身を充実させたら金額が高くなるのも当たり前かと💦

最初に書いた緩和型生命保険は高度障害一時金ついてないです💦
    職場の生命保険にはついてます。

金額だけ書いても分かりませんし、お友達がすすめてきた内容もしっかり中身を読んだ上で今入ってるのと比較して決めたほうがいいと思います。決めるのはお二人です。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あきなさんだったら、ガンと診断されたら払い込み免除をとるか、医療が内容よく今より手厚いの、だったらどちらとりますか?😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那ががんになりましたが、医療が手厚いほうを取りますね💦

免疫低下による感染症でギランバレー症候群を発症し、それが入院中のことだったので適切な処置により後遺症なく完治しましたが、
    診断されるまでに時間が経ちすぎて車椅子になったり手がうまく動かなくなってしまって数年かけてリハビリしている人たちもいます…。
    それだけじゃなくママリさんの旦那様のように糖尿病など、ガン以外の病気は沢山あります。ガンになったら払込免除にお金をかけるより医療を手厚くするほうを取りますね。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    今持ってる持病のこと優先にした方がいいですよね、。

払い込み免除だと、月ガンの保険料を払わなくてもいいってことですか?

• 9月4日