※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
その他の疑問

お子さんに外国語で意味のある名前をつけられた方いらっしゃいますか☺?…

お子さんに外国語で意味のある名前をつけられた方いらっしゃいますか☺?

例えば
英語→smile(スマイル)→ スミレ
ハワイ語→Kai(海)→カイ
などなど

今後の名付けの参考にしたいので、よろしければお子さんの自慢のお名前教えて下さい🙌 ✨✨何語でも嬉しいです♪

コメント

Yui☪︎☁︎

(月)って漢字をpapaの名前とかけて
どうしても付けたかったので
ポルトガル語で月が(ルア)
だったので凄く当て字ですが
瑠月(るあ)にしましたよ(*^^*)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

ポルトガル語で月はルアなんですね😍ルナは月だと知っていたけどルアは知らなかったので 知れて嬉しいです♪ルアくん かっこいいお名前😁✨✨
    ありがとうございました\(^^)/

• 9月28日
❃ちゃちゃ❃

私ではないですが、友人夫婦がハワイが大好きで、ハワイの首飾りレイからとって礼ちゃんと言う子がいます( ¨̮ )

• ☆🐵☆

☆🐵☆

レイちゃん!我が家も今のところ 次が女の子だったら第一候補の名前です\(^^)/
    教えて頂き ありがとうございます!!

• 9月28日
うさぎさん

友達に、春生まれの子がいるんですが
春の星座おとめ座の一番輝く星spicaスピカが由来で澄香(すみか)という子がいます⑅︎◡̈︎*

• ☆🐵☆

☆🐵☆

星の名前からですか!その発想はなかったです😲澄香という字面も爽やかで とっても素敵なお名前ですね\(^^)/
    教えて頂き ありがとうございます!!

• 9月28日

名前は伏せさせて頂きますが、娘の名前は“最愛の、愛しい人”という意味があります!(^^)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

すごく素敵な意味ですね😁そんなお名前をつけてもらえた娘さんは幸せものだ~\(^^)/
    ご懐妊中のようなので 次の子のお名前も考えるのワクワクですよね🙌

• 9月28日