※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のままりん
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが離乳食を食べてくれず、進み方が心配。次女の好みもわからず困っています。母乳は普段飲んでいます。どうしたらいいでしょうか。

来週で10ヶ月になる子が離乳食を全然食べてくれないです。
2.3口で終わります。あげても必ず口から出します。
ぺっぺっと口の中に手を突っ込んでまで出します。ベビーフードあげてみたり作ったやつあげてみたりしても全然食べません。
離乳食はまだ2回食でなかなか3回食に進みません🥲
次女の好きな物もわかりません。どうしたらいいんでしょうか。
普段は母乳飲んでます。

コメント

y.

食べなくなる時期ありますよね😓💭
母乳で栄養たくさん摂取してるともしかしたらお腹いっぱいでご飯いらないー!って場合もあるかもしれないですね😳☝🏼

  • 2児のままりん

    2児のままりん

    食べない時期は今だけなのかな、、、離乳食あげる時が嫌になってきてしまってます😭
    無理やりあげるのも良くないかなって口から出した瞬間あげるのやめてます🤣

    • 9月2日
  • y.

    y.

    ゆっくり進めていいと思います😉
    無理して食べさせても可哀想だしあげるこっちも疲れちゃうしってなりますよね😢💥
    私はベビーフード頼ったり、うどんとか手のかからないのあげたりして自分も楽したりしました🤣☝🏼

    • 9月2日
  • 2児のままりん

    2児のままりん

    私も今日から楽しちゃうことにします( ̄▽ ̄)
    次女のペースに合わせていこうと思います!ありがとうございます😊✨

    • 9月2日
レナ

全く同じです😂最近諦めました。母乳はたくさん飲むので栄養はたりてるでしょうと思って、一応3回用意して食べさせはしてますが、毎食1口でも食べたらラッキーって考えるようにしてます。
しかし朝とか特に「これ用意する意味あるのかな」ってくらいほぼ食べないので、うちも実質2回食かもです😂

  • 2児のままりん

    2児のままりん

    一緒ですか!!月年齢も一緒ですね♪
    そうなんです!母乳は沢山飲むのにご飯食べてくれない…😭
    そういう時期なんですかね、、今までは普通に食べてました?

    • 9月2日
  • レナ

    レナ

    数週間前までは普通に食べてくれてました!なんか急に食べなくなって…😂最初焦って無理やり食べさせてはギャン泣き(結局食べないし)だったのですが、最近は「まぁそんな時期なのかなー」と思うようになりました。
    色々手を替え品を替えってやったんですけど変わらないので、子供の気分なのかなと😂

    • 9月2日
  • 2児のままりん

    2児のままりん

    一緒です\(^^)/
    前までは普通に食べてたのに!!!
    そういう時期なんですねきっと🤣🤣子供のペースに合わせていくしかないですね🥺

    • 9月2日