※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

2人の子供を出産した女性が、分娩中に大声で叫んでしまったことを後悔している。分娩室での状況や体験について共有したいと思っている。助産師に迷惑をかけていないか心配している。他の方の経験やアドバイスを求めている。

自分は2人産んでますが、暴れてはないけどガッツリ叫びまくって、今考えたら超迷惑だったのかなって…
暴言とかではなく、いきむのに出る声がデカすぎて💦

私の後に分娩室に入って10分でサクッと産んだ人もいたし、隣の分娩室にいた人は静かだなーって思ったら赤ちゃんの泣き声聞こえて、おめでとうございますって言われてて、え⁈お産中だったの⁈⁈⁈ってこともありました😅

助産師さんにキョーレツー‼︎って思われてなきゃいいんですが😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

分娩中の状況はほんとうに様々で、ママも必死ですよね💦
面と向かってはなかなか聞きづらいこと・答えづらいことかと思うので、ぜひこの日替わり質問の場で少しでも疑問が解消できたら嬉しいです。
同じような経験がある人や出産時にまつわるエピソードがある方はぜひ教えください。

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
ちょうど分娩室の隣が職場(病棟)の休憩室だったのですが、叫び声は日常茶飯事でした💡雄叫びもよく聞きましたよ💡
助産師さんに聞くと、腕をすごい勢いで握られたり、〇〇してくださいね〜って声かけると「はぁ?!」「できるわけねーだろ!」って言われることもあったって言ってました(笑)

もいちゃん

1人目も2人目も陣痛来るたびに「イタイイタイ…イタイイタイ…イタイイターーーーーイ!!!」って叫んでました🤣

日月

さくっと二人とも生まれてますが、二人ともに、
「良いから、早く出て!出たっ!!」
って叫びました😂
とにかく分娩時間が二人とも速すぎて、先生が走ってきたくらいです😅
3人目は計画分娩にしようね。と、なんの予定もないのに2人目の時に言われちゃいました💦

ゆきーん

私は叫べませんでした。

2人とも「ん゚~😖」と唸っていました。
何か聞かれても喋るのがとても大変でした。

2人目の陣痛中に叫んでみよう!と思いましたが、叫ぶ体力がありませんでした😅
なので、叫び声が聞こえたときは、痛いのによく大きい声が出るな~すごい😲と、思っていました!

いろいろなお産がありますね🤗

はじめてのママリ🔰

ベッド柵を叩きながら「はぁーーーーー💢💢💢💢💢」って叫んでいました😂
助産師さんから「そんなに怒らなーい❤️」って言われました🤣笑

退会ユーザー

過去の投稿でしたらすみません💧

♥️で笑ってしまいましたww

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、今日投稿しましたwww
    本当にこんな感じの口調でした🤣🤣🤣wwww

• 9月15日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    ママリさんの様子と助産師さんの慣れてる感じが想像出来て私も記憶にないだけでこんな風に言われたのかなーwwとww

勝手に想像してすみません!(笑)
    でも、今日一 面白かったですww

• 9月15日
うしねこちゃん

私は静かなタイプでした!
痛い時はしかめ面をして『スーハー』で叫ぶのはなんとか我慢できました✨
切迫で入院中、LDRから聴こえてきた叫び声…恐怖でした💔

リノ

私は静かにんー!ってタイプでした🙆
二人目の方がんー!の声が大きかったかな?🤔

一人目の時3人立て続けに産まれたんですが叫んでる人も居れば静かな人も居ましたね☺️

ナサリ

私は「んー!」でした😶元々の声が小さいので頑張って声出してもそこそこの声量しか出ませんでした🤣
あと、いきむのを我慢している時に「早くいきみたい!」って言ってました✋🏻

ままり

私も初産で叫びまくって、入院中他のママさんにめちゃくちゃ叫んでましたよね、、?!って言われて恥ずかしかったです😇
そして2人目は無痛にしたのに、麻酔が効きにくい体質でお腹の痛みは和らいだけど、腰とお尻は麻酔効かなくてがっつり痛くてずっと唸ってました😂😂

うみうみ*4kidsmämä

次男の時は立ち会いしない予定だった主人が来て『なんで来てんのよぉおぉ〜!!』って叫んで助産師さんに笑われました😂
次女の時も『無理無理無理っ!』って明け方叫んでました😂笑
何人産んでも叫びます笑

まー𓃗

ちっちゃい事〜は気にするな!
それワカチコワカチコ〜!!

逆に叫ばないなんて選択絶対ムリでしたけど!?🤣
こんな声でるんや!って自分で引くほどの声だったので周りはもっと引いてただろうな😁

ぽむぽむ🐰

促進剤を打ってからが地獄でした😩
最終的に緊急帝王切開になったのですが、叫びながら手術の承諾書何枚も書いたのはなかなかシュールだったなと思います笑
出産後、医師や看護師に会うのがなんか恥ずかしかった🥲

おブス😁

私は、静かにうー!って耐えるタイプでした😅
そして、産院到着後、分娩室入って10分くらいで産みました😂
入院中、叫んでるママさんいましたよー🤗

1人目の時スピード出産でしたがかなり叫びました!

同室の人たちに昨日すごい叫んでたねー!😄って言われました。朝9時半頃出産だったので良かったですが、夜中だったら超迷惑ですよね💦

2人目は1人目のこともあったので静かに産もうと思ってたのと2回いきんだら出たので、ふーーゔーーー程度でした。笑

ままり

わたしはスピード出産で一人で急にお産がすすんで陣痛室でもがいてたら、助産師さんが気づいてくれてそこから1時間で生まれました!
もうその時にはなかなかのピークで移動するにも『歩けへん!!』っていって助産師さんに 大丈夫やから!歩ける!って喝をいれられました😂
出産15分前に到着した旦那に
エレベーター開いた瞬間『いたーーい!!』って聞いたことない嫁の声が響き渡ってた
と言われて恥ずかしかったです😂

おーずずず

初めて味わう死ぬほどの痛みに叫ばずにはいられませんでした…。助産師さんに向かって「まだ産めないんですか?!?!」とキレちゃって、今思うとめちゃくちゃお恥ずかしいことしたなと思いました💦

もちこ

私は全く叫びませんでした。陣痛出産がどれくらい続くか分からなかったので、叫んだら体力がもたなくなると思ったので必死に冷静にいようと思ってましたね。これ以上さらに痛くなるんだ!こんなもんじゃないはず!って思ってたので我慢出来ました。

ちこちゃん

1人目は叫ばずにただひたすら旦那の胸ぐら掴んで耐え抜けれましたが、2人目の時は痛みが強烈すぎて叫ばずにはいられなかったです😱💦
胸ぐらを掴むことはなかったですが腕中を噛みつきまくって無我夢中に罵倒しまくってました🤷‍♀️
後で助産師さんに聞いたら励ます旦那に対して「てめぇも痛み味わえ、★玉噛みちぎってやる」って言っていたそうです(笑)
退院で迎えに来た旦那の腕はアザだらけで夫婦共に頑張りました🙆‍♀️笑

ゆず

私は長男も次男もイターイ!!!叫んでました😂
長男の時は
助産師さんに呼吸整えて!って言われて痛みが引いたタイミングでひっひっふーってしたら、
いや、今じゃないから
ですよねーwww
みたいなコントする余裕はあったみたいですが🤣

次男は
イターイっていきんだら
次でもう出てくるよって言われて
え!?!?もう!?
って思ったら出てきました笑笑

ひー

私は最後まで静かでした☺️
陣痛中に隣の部屋でお産してた人が何かトラブルがあったみたいで、私完全放置で助産師さんお医者さんみんなバタバタ焦ってたのがめちゃくちゃ怖かった😭

えみ

8月26日に第2子を産みました
病院がコロナの関係で立ち会いも面会も禁止だったので1人➕助産師さんで産みました😭
叫びまくりで産み終わってから思ったのがうるさかっただろーなー
促進剤入れてたので痛過ぎて陣痛来るたびにヘドバンしてました笑笑

Yさん

1人目の時は、陣痛の最初から最後までゔぉぉおおおおおおおおおお!!とか出る!!!出そう!!!とか、んがああああああああああ!!を猛獣かのように叫びまくり、2人目の時は、陣痛の最初はしっかり呼吸法をして、生まれそうになった時にはゔぁぁああああああああああ!!と叫びまくりました😊😂
1人目は昼間で、2人目は夜〜深夜にかけての出産でした😂
病院に着いて分娩室に移動中、入院中の赤ちゃんたちの声が聞こえて内心「寝てる赤ちゃんたちを起こさないように大声は出さないようにしよう」と決めていたのですが…無理でした!😆😂

あるみほいる

促進剤使ったんですけど、陣痛来る度に
「あーーーズンドコくるよズンドコー!ほらきたぁぁぁいたぁぁい」
って言ってたらしいです笑
なんか、陣痛の並が来る表現が
ズンドコって言葉にピッタリで、無意識に言ってましたwww
結局、帝王切開になったんですけど🤣

• なー

なー

ごめんなさい🙏笑ってしまいました😂
    あんな状況でその表現力すごすぎます🤭❣️

• 9月15日
ママリ

私も1人目産む時めちゃくちゃキャーキャー叫んでました😂😂
「叫んでるのここ?」って他の助産師さんが来ました😑2人目は比較的静かにお産できたと思います。思いたいです

はじめてのママリ🔰

助産師さんが陣痛の波に合わせてお尻を押してくれてたので、タイミングをお知らせしないと思って、
きますねーきましたねー
あーはい、はい、お願い、
しっまーす!!いっっっったーーーいっいたい!!
…あ、大丈夫です、ひきましたー、水飲みますー
あーきそう?きそう、きますねー

みたいな感じでずっと実況してとても煩かったと思います😅
結局緊急帝王切開で夫を呼び出すことになり、電話口も搬送中の廊下もそんな状態で、産んだ後に恥ずかしさが込み上げてベットで悶えました笑

あ゙ああああ!って4時間くらい叫んでいました。廊下にもよく響きましたね。

そのわりには合間に相手によって敬語を付けたり付けなかったり使い分けるなどしていた(助産師さん曰く余裕そうだった)ので、単にパワフル?エネルギッシュ?な人だと思われたかもしれません。
痛くてもがいていたんだけど。

「出産直後なのによく喋るなあ〜珍しいなあ〜」と先生に言われました。

もうふ

痛すぎて「殺して取り出して!!」と旦那に喚き散らしました。
「そんなこと出来ない。ごめんね。」的な事を言いながら一生懸命お尻を押してくれてた気がします。
ありがとう…。

痛すぎました。死んだ方がマシと本気で思いました。
でも息子が可愛すぎて今はまた出産したいと思ってます💓

紅🔰

私は後期から入院してたんですがたまに陣痛室や廊下から凄い叫び声とか暴言とか聞こえて(笑)
入院仲間たちと昨日の叫び声凄かったねぇ~と戦々恐々としてました🤣
私も陣痛室で促進剤中4日間いろんな妊婦さん見送りましたが陣痛来てんの?ってくらい静かな人もいるしほんと十人十色ですね😏
結局私は緊急帝王切開になったので本陣痛は経験してないのですが😂

もなか

夜中の陣痛だったので、
コロナ禍で立ち会いNGのうえ、
助産師さんも、看護師さんも少なくて、
陣痛中ほとんど1人でした。
寂しかったから、
わざと
あーー!
とか
うーーん!
っていって、助産師さん呼びました(笑)

• まるぐり

まるぐり

私もです!!笑
    でも来てくれない…笑

• 9月15日
  • おりちゃん

おりちゃん

いき見逃しつらすぎて、でもナースコールでテニスボール当ててって言うの恥ずかしくてわざと声出したのに1回も陣痛室来てくれなかったです笑

冷たい助産師さんだな〜って思ってたけど、お産中はほんとに女神様に思えました笑

• 9月29日
ぽん

叫びすぎて立ち会いしてた母に「うるさい」と言われました……😅
その後陣痛室に入ってた方が静かだったのでやっぱり私の声は異常だったのかなと少し反省😓
でもその叫びのおかげで痛みを紛らわせられた気も💭

ここあ

私は分娩台乗って子宮口全開までひたすら耐えていたらお隣の分娩室の方がお産中で、すごい静かに頑張ってるな〜!私も案外静かに産めるかも🙋🏻‍♀️なんて思っていたら、お隣さん赤ちゃん産まれて「おめでとうございます!✨」って言われてて感動して勝手に1人で泣きそうになってたら、「さぁもう1人!頑張りましょう!」とか聞こえてきて、え?!双子??!しかも下から😱!!すご😱!!!とか思ってたら数分後にもう1人産まれて😭!✨んわぁ〜〜😭すごい〜😭おめでとうございます〜😭✨って心の中で大号泣していたらついに私も子宮口全開!あまりの痛さに普通に声出しながらのお産😂wwお隣さんみたいに静かにお産できると思ってたのに〜〜😭

はじめてのママリ🔰

二人目の陣痛中産む20分前のくらいから強烈に痛くて叫びたくないって思ってだけど…ものすごく叫んで近くにいて下さった方の腕をめっちゃ掴んでました😅

ニャン太郎

私は予定帝王切開でしたが、
いい歳して、メンヘラになってました😓

部分麻酔だったのですが、手術中に
助産師さんに手を握ってください…
とか言ったり
はぁはぁこわい…今も怖いです…
まだ名前が決まらないのに産まれてくるなんて…グスングスン

みたいな…
自分でもウザすぎる…と思う言動していました😓
ビデオに撮っていたから、その時の映像見ると赤面します😱

助産師さんはテキパキと
大丈夫ですよー!
手握りますねー!
名前は産まれてからでも大丈夫よー!
と答えてくれていて
本当感謝です😭

はじめてのママリ🔰

夜中から産まれるまですっごい叫んでる人いました💦
部屋はずっとはなれてるし扉ももちろんしまっているのに、廊下に響き渡っていました😅
痛そうで、自分はもう出産終わってたのに怖くて泣きそうでした(笑)大の大人が泣き叫んでるの聞くのは辛い…助産師さんたちすごいとおもいます。何人もみてるので平気なんだとおもいますが💦

自分はと言えば、いきむときにんんんんんんー!って言ってしまい、はーい、声出さないでーって言われたくらいで叫びはしませんでした😅

はじめてのママリ🔰

カーテンで仕切られてるだけの部屋で、隣は多分誘発の点滴をしてる方がいる中、それはもうめちゃくちゃ叫んでて迷惑かけました、、
後から聞いたら、陣痛はあんなに叫ぶくらい痛いんだからこんな痛みは我慢。。と思わせてたみたいで、生まれる直前までまだ違うまだ違うと勘違いさせてたみたいでした😭申し訳ない😭

促進剤を使っての出産でした。

もう 痛くて 痛くて
「う"ぅ〜!!」と唸っていました。

助産師さんには
「そんな声出さないっ!!
目 ちゃんと開いて!!💢」って
怒られました…🥲

ゆん

1人目は唸ってて、2人目はちゃんと呼吸法練習して望んだので途中まで静かに頑張ってました

…のに産む時赤ちゃんの頭が骨盤にはまった弾みでガコン!って関節の外れるような音がして、めっちゃ痛い!骨盤外れる!とパニックになりそこから「いたぁぁぁいいいい!!!!ううううああああ!!!」って叫びまくり周りの指示する声も聞こえず…笑
産後冷静になってから恥ずかしかったです🙄笑
お産は私だけでしたが、夜中だったので絶対病院中響いてただろうし迷惑だったよなと思います😂笑

iso

叫ぶくらい普通でしょう。
病院も百も承知、助産師はボランティアじゃないし、給料もらってるんだし。

それに、陣痛経験して、他人の陣痛に理解ができるわけで。だから、隣で妊婦が叫んでても、迷惑なんて思わない。心の中で、がんばれ!って思うくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当心の中で応援しますよね!

私の1時間後ぐらいに入院した方は外人さんで
    かなり叫んでいましたが
    日本語あまりわからなかったみたいで更にコロナで立ち会いもできず
    助産師さん達もポケトーク使っての指示。伝えられることは限られていて聞いていて本当に切なくなりました。

私は陣痛遠のきました。笑笑

• 9月15日
ママリ

私は静かなタイプだったようで、叫んで良いんだよ?!
こんな静かなお産初めて!って助産師さんから逆に心配されました😂笑

そんなのどーだっていい!!!!!って思いながら、お産してました🤣🤣

ママ(31)

私は叫ばなかった派です😂
痛いって言っていいんやで?
っと先生にも言われました💦💦

ako.ako

長男も次男も叫びました!(笑)✋

次男の時は、まだいきまないでって言われてるのに、あまりの痛さに力入っちゃって、
「痛い痛い痛い〜!!!やばい、赤ちゃん出ちゃうーーーーー!!!!」
って叫んでました笑
助産師さんに、「大丈夫!!抑えてるから出てこないよ!!!!!」って何度も言われました😂😂

叫ばない人すごすぎです!無理です😂😂

ママリエ

はい、息吸って〜吐いて〜と言ってもらってるときに、「まだ生まれないんですか!?💢」と言ったのは覚えてます🤣
分娩時間23時間50分とかだったので、許してほしい笑

はじめてのママリ🔰

もう本当に無理すぎて「殺してくださいお願いします。もういいです。もう十分頑張りました」ってひたすら助産師さんと実母に言い続けていましたよ、、、😭
嫌な気持ちにさせたんだろうなと申し訳ない気持ちでいっぱいですがそれほど出産って大変だし母はみんな凄いと思います。
叫んでもなにしてもいいと思います!!笑

ママリ

わかります!翌日声出ないほど声枯れました😹😹

🧸

私は、ゔゔゔゔゔゔゔゔーーー!!!!!!でした笑
陣痛の合間は気を失い、陣痛が来るとまた、ゔゔゔゔゔゔゔーーー!!!と大きい声で唸ってました😂

私は呻いて暴れるタイプでした🤣
絶対声だすもんかって決めてましたが痛すぎて勝手に声が漏れる🤣🤣
ゔーーーーーーゔーーーーーーって獣みたいにうめきながら陣痛室で3分ごとに床殴ってました(痛すぎて横になれずにずっと床でしゃがんでた)

微弱で何度も分娩室でNST?しましたが痛すぎて身体が落ち着かなくてうめきながら揉んどりうってました(笑)

助産師さん大変だっただろうな🥺

ままり

初めての出産だったので時間かかるんだろうなと思って、次の日仕事の夫に何かあったら連絡するからと家に帰ってもらってました。
まだまだこれから痛くなると思ってたら、いつのまにか出てくる寸前で「ごめん!もう産まれる」といきみながら夫に電話しました。
家から車で5分の病院でしたが夫は間に合わなかったです(笑)

ゆきち

なぜか分かりませんが、声を出したらこの痛みに耐えられない、声出したら終わりだ!(気絶する?)という思いがあって声を出したいのに無言でした😭
いきむときに、ふぐぅー!むぅー!と唸る感じでした💦

助産師さんや先生との会話も頷くか首振るかで、「会陰切開しますねー」「吸引しますねー」の声かけにはサムズアップで答えてました😅

逆に、出産後の胎盤除去や会陰縫合の時は「痛いです!痛いですー!」と言いまくりでした💦

こうちゃん、ゆきちゃんママ

二人目の出産の時に他のところから叫び声が聞こえてて、みんな頑張ってるんだなー、私も頑張ろう!ってなりました😄

そして冷静に陣痛に耐えていきむ時も合間に笑って助産師さんたちと話してたんですが、最後のクライマックスでなかなか産まれて来なくて先生にお腹押されて吸引されたのが痛すぎてさすがに先生、痛いって!ってタメ口で言っちゃいました(笑)

50日前のちょうど今頃がそんな感じでした😂

ママ

ギャアアアアアアアアアアイタイイタイイタイーーーアアアアアアア!!!!!!!!!!(途中で羞恥心失う)でした

ママリん

いきみ逃しがエンドレスすぎて、もう無理〜!!って叫んでました😂
分娩室の隣で一般の外来で妊婦さんたちも来てたから聞こえてたかもしれないです笑

いきみ逃し続けたおかげで、いきんでいいよ!って言われた時は、ほんまにいいんやな?いきむで?って助産師さんにめっちゃタメ口で聞いて、1いきみで出てきました🤣

ママ

分娩時間が1人目34時間2人目30時間だったのですが、2人とも叫びまくりました!病院中に聞こえてるんじゃないかレベルでめちゃくちゃ叫びました💦
無痛にしたーい!!って叫んだり…。もう無理!!とか言いまくってました…

ぼん

私の隣の部屋の人は実況中継の様に叫びながら喋ってて、付添の母と私で応援してました🤣あとから聞いたら36時間かかっても出てきてなかったみたいで、キツかったらしいです💦

私も、最後産むときはまだ赤ちゃん下がってきてもない状態で子宮全開の破水だったから普通以上にいきんだからめっちゃ声出しましたよ!

その方が全力だから時間かからないし(笑)

助産師さんも先生も最後のいきまなくていいよーって言うセリフ以外ほぼ私のタイミング任せで私の好きなようにいきんでました(笑)

ママリ

わたしも終盤は声のボリューム調整のツマミが吹っ飛んだみたいで、喋りも全部爆音でした😂
途中でうんち出てしまったので報告せな!と思ったんですがツマミ吹っ飛んでるので「あのぉぉおおおああああ!!すんまっせえええええええええん!!!!!!!うんこ!!!!うんこ!!!!!!!!あのうんこっっっ出たんすけどぉぉおおおおああああああああ!!!!!!!」ってなってて、今思い返すと超恥ずかしいなと思いました😂
他のお母さんから「あの人途中でうんこ出た人や…」って思われてたんやろな…

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

めっちゃ笑った😂😂😂

• 9月15日
  • ⭐︎

⭐︎

ごめんなさい爆笑しました😂

• 9月15日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

笑っちゃいました😂😂

• 9月15日
  • ママ

ママ

ごめんなさい声出して笑っちゃいました😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高でーす🤣👏

• 9月15日
みおまおママ

私も、二人とも叫びまくりでしたよ❗笑
もう、強烈な痛みと闘うためには、叫ぶしか。笑
しまいには先生さえ、蹴ってたような。笑
痛いんですもん。笑
切開のあとを縫うときも叫んで。
しかも秋田弁なので、今思うと面白いなと。笑

海月

1人目はよくわからず、
もう野獣化してたと思います。
ほんとタイミングよく
立ち会いじゃなくてよかったw

2人目からは
牛になると力が入るって
いわれたので
本気で
もぉぉぉぉぉおーって
ドス低い声で気合い入れてました。
結構野獣化せず出来たなって
思ったのに

旦那も息子も2人目は立ち会いでしたが、
それでも
かなり怖かったって言ってましたw

初めてのママリ

皆さんすごい叫んでいらっしゃるんですね…叫んだら体力無くなるし喉カラッカラになりません?😂😂w
1人目産んだ後に救急車のサイレン近くで鳴り響いててやばくない?!って思ったらお産中の叫び声だったみたいで「おおお…」と思いました🤣

みー

私も叫べませんでした。
コロナ前で、立ち会い出産だったのですが、旦那さんに暴言を吐いてしまった話などを聞いていたので、自分は何を叫ぶのかなと思っていましたが、何も言えませんでした😅
何か聞かれても答えられませんでした😅

いろいろなタイプがあるでしょうから、それぞれに対応する助産師さんはすごいですよね😊

あこ

わたしは静かに耐えるタイプでした😂
いきむ時も最後出すときにふんー!って声出るくらいでした。
一人目は終始わたし一人でしたが、二人目の時はわたしの他にも何人か産んではって、叫んでる人多かったですね🤔
二人目促進剤入れるまで進むのが遅かったので、他の方の叫び声聞きながら、もう産まれるんや!頑張れ!終わるの羨ましい!って思ってました😂

rena

私は1人目が叫びまくりで2人目は意識がハッキリして多分痛みが強すぎてパニック状態でした😂

2人目の陣痛中は静かだったのに頭が出てくる途中でパニックで落ち着いてってめっちゃ言われてました😂

なーちゃん

長男は促進剤打ったのですが、効いてきてからが痛すぎてずっと叫んでました😅
人それぞれですよね!
母が、母の知り合いの方に私が出産のときにすごく叫んでたと話したら「逆に出産中に叫ばないなんて無理でしょ!」って言われたらしいです。笑
2人目は促進剤は打たず、1人目の経験があったからか全く叫ばなかったです。
それでも痛すぎて早く産みたくて、とにかく頑張っていきみました😂
叫ぶ人、叫ばない人それぞれですが、どっちがどうとかはないと思いますよ(^^)
出産は赤ちゃんもお母さんも命懸けなので!

ドラ

私も、耐えるタイプでよく耐えてるねって言われました笑
他の方は、いたいーって何回も叫んでる方も何人かいましたよ☺️でも、頑張れ~って心の中で思ってました(>_<)
みんな同じ経験して大変なのわかってるから大丈夫ですよ🎵

はじめてのママリ🔰♡

💩が出かかってるのに出ずに勝手悪い感覚だったので、
「うんこおしっこあー!!!!!」って叫んでました🤣

一人目促進剤で3日かかって、マックスに痛みが来た時はもう気が狂いそうでめちゃくちゃ叫んでしまいました…廊下まで聞こえるくらいだったそうで母が恥ずかしがってたそうです😅
私は大人しい性格で普段から声が小さいので自分でもびっくりだし恥ずかしかったです、、
陣痛が痛すぎて産む時の痛みは忘れました🤣

二人目はヘルプ症候群になりみぞおちに激痛が走りうって感じでの痛みでずっと泣いてました。陣痛とは違う痛みですが私死ぬのかなと思って上の子をもっと抱きしめておけば良かったとか救急車で考えてました😭
一人目と違いある意味静かでしたね。二人目は帝王切開でしたが。。

りょん

1人目の時は旦那もいたので静か〜に出産しましたが、
2人目はコロナで旦那の立ち合いが出来ない代わりに前からお願いしてたママ友の助産師さんが分娩介助に入ってくれたから「もう無理無理無理!!!いたーいいいいい」って絶叫しながらのお産でした😅

当日分娩室あるフロアには誰もいなかったから、聞いてたのは先生と助産師さんたちだけだったしいい思い出です✨

りんご🍎

1人目はめちゃめちゃ叫びました😅立ち会いした旦那も驚くほど笑
2人目もコロナ禍の中、立ち会いでしたが終始静かなお産でした!今回はマスク着用だったのでひどい顔見られず済みました🤣苦しさよりも顔隠せて助かりました🤣

しずか

私自身はあまり叫びませんでしたが、叫んでいるママさんの声を聞いてびびった挙句出産が進んだタイプ(元々陣痛前から4cmほど子宮口開いてて痛みが出てから1時間半で生まれました)
の人間なので、叫んでくれてありがとうございましたと言いたいです(笑)

mika

「てか先生なんもしてくれんやん。産まれる時しか来んし。まじ大っ嫌い!」

「もっと応援してー!」

「褒めてよー!私こんなに頑張っとるよー!」

言いたい放題言って助産師さん達笑ってました(●´ω`●)

ちびまま

私も陣痛が来て深夜に産院に到着し、先にお産に入っていた方の
陣痛に耐える声が産院中に響いてましたけど、私の第一印象としては(闘ってる!)でした😊
私的には逆に勇気もらいましたよ!
私だけじゃないんだ!私も頑張らないと💪って気になったの覚えてます!
結局、その方より私の方が先に出産したみたいだったんですが😅
自分が助産師さんのGOサインが出るまで陣痛に耐えている間も聞こえてたので、その最中も(私も負けないよう頑張らないと!)って気持ちで耐えられました👍

わたしも2人出産していますが、2人とも叫ぶことなかったですが、ひたすら喋ってました😂
「あと、どのくらいです?」
「え。無理無理」とか🙌
ちょっと黙れ、思われてたかもしれません(笑)
2人出産していましたが、どちらも他の人は叫び声聞こえてて…
出産ってもっと死ぬほど痛いと思ってたんで、あれ?わたしもしや痛みに強い?と🤪
助産師さんには冷静な出産でしたね、と褒められました🙄

さえちゃま

呼吸法も練習したし、意識して呼吸してましたが痛みの方が強すぎて陣痛から出産、股縫う時まで叫んでました。
助産師さんに
「そんなに叫んだら喉切れちゃうよ〜」
産み終わったら真剣な顔で
「人より痛みを感じやすいのかも。もし次産む予定があったら無痛にした方がいいと思う。」
って。。無痛の注射も怖いです。

ユウ♡

結局帝王切開になりましたが。。
私は静かな方でした。もう完全に黙るタイプでした。
でも今思うと、旦那にかなり当たりがキツくて、病院の隣のコンビニへ昼ごはん買ってくると旦那が行った時の私の返事は「10秒で帰ってきて」🤣 義理母が向かっていると言われた時の返事は「は?!」🤣
更に義理の母到着後、帝王切開が決まり、手術室に着いてこようとする義理母に大して主語なしで「ムリです」🤣その後、こちらから連絡してなくて知りませんでしたが半年間LINEを消されていたみたいです🤣