※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
サプリ・健康

眼内コンタクトレンズ(ICL)の手術を受けた方に質問です。一歳になる男…

眼内コンタクトレンズ(ICL)の手術を受けた方に質問です。

一歳になる男の子を育てているのですが頻繁に眼鏡を取ろうとしたり、お風呂の時も水滴がついたり色々不便なので眼内コンタクトレンズにしてみたいと思っています。

術後は水厳禁で、安静になど色々制約があるようなのですが、赤ちゃんを育てながら手術をされた方はいますか?

また受けたことがある方のアドバイスや体験談、オススメの病院もあればお聞きしたいです^_^

大阪府内で受けたいと思っています。

コメント

moony mama

知人が結構手術してますが、変数が経つとまた視力落ちるそうです。なので、また眼鏡生活になることを覚悟の上で受けてくださいね。
メガネではなく普通のコンタクトという選択肢はないのですか?

私は手術しても結果視力落ちると聞いて、1dayを使い続けることを決めました。
朝起きてコンタクト入れたら、寝る直前にこわみ箱に捨てるだけなので楽です。保存液、洗浄液買ってケアすること考えたら、あまりお値段的にも変わらないかな?と。

• はじめてのママ

はじめてのママ

レーシックは経年で度数が落ちるようですが、眼内コンタクトレンズも度数が落ちるのでしょうか💦

近視がひどく、含水率が高いコンタクトレンズも目がすぐに乾いて長時間つけられません💦

レーシックは後遺症が怖いのでしたくないのですが、かといって眼鏡は瓶底眼鏡で恥ずかしいので眼内コンタクトレンズで視力が戻るならうれしいのですが😂

• 9月3日
  • moony mama

moony mama

普通にコンタクトして生活してても度数変わってくるのと同じだと聞きましたよ😅
    眼内にコンタクトレンズ入れてるだけですからね。

• 9月3日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

30代後半で😂度数が安定してきているので、そこらへんは20代の方よりちょっと安心かもしれません😂
    もう少ししたら老眼が始まると思いますが😂

ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

• 9月3日
えり

こんにちは!私も大阪府内でICLの手術を考えています(*^^*)
同じく子育てしながらなのて、術後のことが心配になりますよね💦💦😥

• はじめてのママ

はじめてのママ

間違えて返信してしまいました😅↓

• 9月4日
  • えり

えり

返信ありがとうございます(*^^*)
    うれしいです💫

わかります!
    周りにいないので、不安ですよねぇ😅
    30半ばなので、老眼きたらどうなるかなぁ、乱視があるのでレンズが回転しないかなぁ、などなど不安なことがたくさんありすぎて、まだ一歩が踏み出せてません笑💦

おおしま眼科よさそうですね!
    品川近視クリニックや先進会眼科とかもありますが、、どこが良いのかよくわかりません笑

• 9月4日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

おおしまが良かったのですが、以前お世話になったこともあり、交通の弁もいいのでフジモト眼科に行ってみようかなと思います!
    説明会もやっているようなのでまたコロナが落ち着いたら行ってみようと思います😊

夢の裸眼生活ができればうれしいです😂!
    もしも手術したらまたコメントします笑

• 9月8日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

交通の便でした💦

• 9月8日
はじめてのママ

私の周りでまだこの手術をしたという話を聞かないので色々気になりますよね!

手術の話を聞きに行きたくても、子供が小さくてなかなか難しくて😅

価格も乱視気味なので70万近くかかるので勇気がいりますね💦

大阪だとおおしま眼科系列が気になります😊

う。

14年前に大阪のフジモト眼科で受けましたよ!
そして今…視力が落ちてきてどうしようかと悩んでいるところです😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですか!
    度数が合わなくなってきているんですね💦
    14年前でしたらそろそろ元もとれそうなくらいですね😆

フジモト眼科で術前検査したところ、若年性白内障と診断されてしまいました😭
    今回眼内コンタクトレンズは見送って、ゆくゆくは白内障のレンズをいれることになりそうです💦

目は大事にしたいですね💦

• 12月3日