※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

お宮参りの日取りが何度も延期になり、生後1ヶ月より後になりました。上の子は1ヶ月で済ませたが、今回は新生児らしさが薄れてしまいました。

お宮参りを生後1ヶ月よりもあとにされた方いますか?
生後何ヶ月ごろにされましたか?

遠方の義両親も一緒にしたいとのことでコロナの状況みて日取りを決めていた矢先、実父が亡くなり四十九日明けまで待ち、ようやくできると思ったら今度は子どもたちが風邪をひいて再延期になりました…😂
上の子の時はちゃんと1ヶ月でやってあげたのになぁ💦
まだ新生児らしさが残る姿を写真に収めたかったですが、もう首も座ってしっかりしてきちゃいました😅笑

コメント

マリー

うちは12月生まれだったのと、親の急な手術などがあって、3ヶ月過ぎに行いましたよ❗
同じ日に4ヶ月の子もお宮参りに来ていましたが、やることに意味があるのかなと思ってます☺️

• みっきー

みっきー

そうですよね!やることに意味がありますよね☺️
    ちゃんとしてあげようと思います😊

• 9月2日
みーちゃん

うちは2人ともお食い初めのときに一緒にしていました😊

• みっきー

みっきー

そうなんですね😊
    お食い初めも出来てないので、まとめてやってあげようと思います!

• 9月2日
けろけろ

上の子は夏生まれで暑すぎたので少し遅らせました
生後2ヶ月で行ったと思います!
今回も、そのくらいで行きます🥺

• みっきー

みっきー

確かに真夏に参拝は暑過ぎますよね💦特に今年も猛暑でしたし…😣
    最近涼しくなってきたので行きやすくなりましたね😊

• 9月2日
okome

結構いらっしゃるんじゃないでしょうか🤔

私はお宮参りとお食い初めを続けてしたので、3ヶ月になる手前でしました!
しっかりしてきた方が抱っこしやすいって思ってました😂

• みっきー

みっきー

コロナ禍になってからは特に多そうですよね😢
    確かにその方が抱っこしやすいですね!
    上の子の時はまだふにゃふにゃの赤ちゃんに着物かけて歩くのは怖かったです😅

• 9月2日

100日とお宮参りを一緒にしたスタジオでの記念写真の日に行きました!

6月生まれで7月だったので暑すぎだったし私も余裕がなかったので延期してよかったです😊

• みっきー

みっきー

100日のお祝いと合わせてお宮参りされる方が多いんですね!
    100日は家で簡単に撮ったのですが、やはりプロの方に撮ってもらいたいですよね☺️

• 9月2日
ゆづママ

同じ月齢ですが、まだやってないです🥲
コロナ渦なので何度も神社に行きたくないので上の子の七五三と一緒にやってしまおうかと思っています💦

• みっきー

みっきー

七五三のときに神社行かれるのですね☺️
    うちはお宮参りの日にスタジオで上の子の七五三の前撮りも合わせてしちゃおうかと考えてますが、神社行く日を一緒にするのもアリですね🤔

• 9月2日