※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるぼー
妊娠・出産

出産時の合併症について相談です。直腸まで切れたことで不安があります。同じ経験をされた方いますか?

出産時会陰切開をし、直腸まで切れてしまった方いらっしゃいますか?😭

3日前に出産したのですが、力むときに赤ちゃんが勢いよく出てきてしまい、直腸まで切れてしまったと医師から説明がありました。
粘膜がうまく塞がらないと膣から便が出てしまったり…とかあるそうで、入院も長引くと聞いて不安で仕方ないです。

同じ経験をされた方いらっしゃいますか?😢

コメント

桜

私は頚管裂傷第4度重症で二時間以上手術
1週間絶食、尿管
8日目から重湯、スープ等
シャワーも禁止でした
( ノД`)…
入院は11日間しました

  • なるぼー

    なるぼー

    そうだったんですね…!私も尿管してました。11日間お疲れ様でした。
    手術もされたんですね、もう完治されたんですか??

    • 9月28日
  • 桜

    3年半経過したので今は大丈夫ですよ(о´∀`о)
    次の赤ちゃんは恐いから帝王切開希望するかもしれません

    私はお尻まで中も外も裂けたのでかなり大変でした
    外科やら産婦人科やら麻酔科やら勢揃いで救われました(笑)

    • 9月28日
  • なるぼー

    なるぼー

    大変だったんですね(;_;)
    でも完治されたとのことで安心しました!

    いまも妊娠されてるのですね!
    元気な赤ちゃん生んでください☆

    • 9月28日
  • 桜

    ありがとうございます
    しばらく縫ったところ痛いと思いますがお大事に~
    早く治りますように

    • 9月28日