※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

陣痛来ず帝王切開経験者いますか?緊急帝王切開で陣痛なしで珍しいと感じています。同じ経験の方いますか?

予定日経過で促進剤したけど、全く陣痛来なくて
帝王切開になった方いますか?

私が1人目そうでした!
子宮口もずっとガチガチのままで1センチも開かなくて、赤ちゃんも下がってきませんでした!

名目上緊急帝王切開になるので、それを話すと陣痛も経験して帝王切開って大変だったねと良く言われますが、陣痛来なくて帝王切開になったと言ったら、珍しいねと言われました笑

私自身も珍しいなと思うのですが、同じような方いるかなと気になりました!

コメント

ゆう

私もそんな感じでした!
予定日2日過ぎた時に破水して、入院したのですが、全く陣痛が来なくて…
入院した日から促進剤使ってましたが子宮口が3cm?くらいまでしか開かなく、促進剤を止めると陣痛が治まるって感じでした。
3日間くらい促進剤で様子見ましたがダメで、4日目に帝王切開しました。

入院から3日経ってて私が耐えられなくなってきたってのもあるし、帝王切開するなら週末に入る前に…
など色んな理由がありましたが、最終的に私がお願いして、帝王切開しました😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    私は1日しか促進剤していないのですが、ずっとMAX入れてるのにこんなに全くうんともすんとも言わないんじゃ、何日続けても変わらないと思うからそれなら帝王切開した方がって先生に言われて、私も土日は帝王切開出来ないし平日が出来ればいいと言われ、父や義母からはもう少し頑張ったら?と言われましたが、頑張るも何も陣痛来ないのにどう頑張れと?って感じで笑
    母が促進剤4日やったけど陣痛来なくて帝王切開で、私を産んでるのであんたも来ないよ。赤ちゃん元気なうちに出しちゃいなって言われて帝王切開しました!

• 9月2日
なな

私も陣痛が来なくて子宮口も閉じたままでカチカチ。
頸管も4センチありました!

41w3dで帝王切開になりました!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

同じですね✨

• 9月6日