※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが思い通りにならず、家事も進まず疲れています。ストライキの日もあり、大変な時があります。 desu

生後7ヶ月、可愛い盛りですが、思い通りにならないと泣くことも増えて、家事は進まないし、実家は遠方でこのコロナ禍になってから帰省もできてないし、平日はワンオペだし少し疲れました😢😢
もっと大変な方はいるのは承知ですが、はぁ…となることが多いです。何日かおきにやってくる、離乳食一切食べないストライキの日など笑笑、泣けてくるほど疲れるときがあります💦💦

ここで吐き出させていただきました!独り言のような感じですみません💦💦

コメント

ぽん

分かります!😂
笑顔とか見ると癒されるのに、泣かれるとあぁ…てなってしまいますよね😢
一緒に頑張りましょう💪♡

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます❤️遅くなりすみません💦💦
    やっぱりそうですよねー…。頼むから泣かないでって毎分思っている気が…。昨日は離乳食ストライキでげんなりでした笑笑

• 9月3日
まま

わかりますよー😩
私も実家が遠方にあり、平日ワンオペです💦
赤ちゃんは可愛いけど、辛くなる時ありますよね😢
日中は赤ちゃんと2人きりで遊びネタも尽きるし、お散歩は暑すぎて10分が限界。ショッピングモールはコロナが怖い。誰とも話さない毎日です😭
ママリで相談して元気もらって頑張りましょう🥺

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます❤️遅くなりすみません💦💦
    そうなんです…。スーパーのレジの人としか話さないとかザラです笑笑離乳食ストライキでもう疲れ果てました…😭😭どうやってストレス発散されてますか?

• 9月3日
  • まま

まま

赤ちゃん同じ月齢ですね☺️
    うちも離乳食たべません🤣
    小さじ2さえ食べない日もあります😭だんだん口開けなくなります笑
    お菓子は食べるので、もうお菓子あげてます🤣
    今は食べる楽しみに気づいてくれたらそれでいいかなーと🥺

ストレス発散はコーヒーが好きなので、授乳中ですがコーヒー飲みながら赤ちゃんお世話してます🤣
    ぺこさんはストレス発散できてますか?

• 9月3日
  • ぺこ

ぺこ

同じですね❤️
    うちは最初順調だったのですが、ついに完全ストライキです笑笑なんかインスタとか見てもみんなすごい食べるのが、綺麗な盛り付けの離乳食とかばかりだし、はぁ…ってなってます笑笑量を食べないからどのタイミングでベビーフードとかも7ヶ月用の少し野菜の形が残ってるやつとかにレベルアップさせるのとかも謎です…😂😂お菓子ってどんなのですか?

そうなんですね❤️私は完ミでお酒も解禁し元々大好きなので、妊娠前より量はもちろん減りましたが、寝かしつけた後のおつまみとワインを楽しみになんとか気持ち持ち堪えてます笑笑
    家事とかどうされてますか?

• 9月3日
  • まま

まま

ごめんなさい、下に返信してしまいました🤣

• 9月3日
まま

ストライキされたら食べさせるのやめてますか?🥺
離乳食可愛く盛り付けてたりしますよね🤣私は無理ですね〜😱そんな余裕ないし、どーせぐちゃぐちゃになるし笑
形が残ってるやついつからしたらいいかわからないですよね🤔うちはまだまだペースト状であげる予定です!
お菓子は、よく見る棒状の白いやつです笑

寝かしつけた後の時間は最高ですね!!🍺🍷🍶
うちは1時間おきに起きたりするので早く寝ないと私もきつくて…1人時間あんまりないです😭
お子さんよく寝てくれますか?😪

• ぺこ

ぺこ

いや、私もなかなか諦めが悪くて…食べるのやめさせることは一度もしてないです💦💦だから余計に毎日ストレスだからやめたら良いのかもなんですけど、やめたらずっと食べないんじゃないかとか、あげ続けてたら少しでも食べるんじゃないかとか思うと踏ん切りつかなくて…😭😭

わかりますわかります!私なんてお皿もタッパーです笑笑チンして出すだけで精一杯笑笑
    わかんないんですよー!みんなどうしてるのか不明で🤣🤣返信でお菓子の話いただいたので、今日買ってきてみました!お湯でふやかしたりせず、普通にあげてますか?✨

そうなんですね、大変💦💦娘は生後3ヶ月くらいまでは全く寝ず、私も飛行機乗るときのネックピローつけて、ずっと座ったまま寝てたのですが、4ヶ月過ぎてから夜は寝ます!
    泣いて起きておっぱいとかミルク飲んだらすぐ寝る感じですか?

• 9月3日