※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊活

妊活中で、レトロゾール服用中。9/10に人工授精予定が、主人の予防接種や私の仕事都合で難しいか悩んでいる。9/9に診察相談を考えている。

おはようございます😃
2人目妊活中で、通院しています。
転院してから多嚢胞と診断され、今期からレトロゾール服用します。D5の今日から服用します。
昨日先生に、通常D14で排卵するから、9/10に診察して、おそらく9/11に人工授精という案内を受けました。
ですが、10日午前に主人がコロナ2回目を打つのと、11日稀にない私の休日出勤があり、正直9/10に仕事を調整して診察しても、人工授精は難しいのでは、と思ってしまいます。
正直なところ、排卵がD14だったことが少なく、D13だったりすることもあるので、仕事の調整が効きやすい9/9に一度診察してもらった方がいい気がしてきたのですが、この場合、電話で相談してもいいものでしょうか。
中々授かれないので今期ダメなら体外受精へのステップアップも検討していますが、大事な今期も逃したくない、と思っています。🥲

コメント

あん

電話してみるのありですね!!
人工授精の回数ですが、わたしは同じお金を費やすならば早く授かりたい気持ちが強すぎたので人工授精1回してすぐに体外受精へ行きました。
卵子にも年齢で違ったりしますしね!

• marimama❤️

marimama❤️

人工授精、地味に嵩みますもんね。わたしも次ダメなら体外受精にステップアップしようと思ってます!!
    電話して相談して見ますね。

• 9月2日