※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんは
妊娠・出産

妊娠八ヶ月の妊婦です。風邪を引いて喉がイガイガで辛いです。つわりもあり、辛さが2倍です。どうしたらいいでしょうか。

妊娠八ヶ月目の妊婦なんですけど
風邪を引いてしまって喉がイガイガして辛いです
つわりもちょうど来てて辛さが2倍です。

こういう時どうしたらいいか
教えてください

コメント

Tmama

はじめまして😊!
つわりの時に風邪辛いですね💦
私が妊娠中の時は、つわりかなり酷かったので…同じく風邪ひいた時はポカリとのど飴とアイスで喉のイガイガをごまかしてました😅

• りんは

りんは

コメントありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    わたしもつわりかなりひどくて…
    旦那に言ったら帰りにのど飴など買ってきてくれるらしいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    お腹もすごく張るのでつらいです。

• 9月28日
  • Tmama

Tmama

分かります!咳のしすぎてお腹張るし不安になりますよね( ; ; )
    私の時は、咳すると腹筋使うから痛くなるけど赤ちゃんに影響はないよ、と言われました!
    旦那さん帰ってくるまでは、もし食べれたらゼリー凍らせたり喉ごしの良いものがいいですよ♪
    良くなりますように😭🙌🏻💦

• 9月28日
  • りんは

りんは

そうなんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    なんかネットで調べると赤ちゃんに悪いとか書いててとても不安で…たまに咳するの我慢すると心臓が痛くなってきて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    とりあえず冷蔵庫に梅干しがあったので食べてました!
    ありがとうございます!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月28日
m.

わたしも元々喉が弱く、妊娠中はお医者さんに行って妊婦さんでも大丈夫な吸入を口からと鼻からとでやってもらいました ( ;ω; )でもお薬は飲めなかったので、ダイコンハチミツを作ってヨーグルトに混ぜてちびちび舐めていました。

ダイコンハチミツ、←ハチミツダイコン?は、結構効きますよー!でも、つわり中だとなかなか口にできないですかね😭

気温差もあって体調崩してしまいますよね ( ;ω; )
お体たいせつにしてくださいね。

• りんは

りんは

コメントありがとうございます!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    わたしも気管が弱くて気をつけてはいたんですけど(´•ω•`)
    ダイコンハチミツ!ネットで見てて気になってました!ダイコンとハチミツって合うんですか?
    そうなんです(´•ω•`)ここ最近気温の上がり下がりが激しくて…。
    ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)はやく風邪治します。

• 9月28日
  • m.

m.

すぐに喉やられちゃうから辛いですよね😭長引きますし…

大根をうすーく切って、ハチミツに漬けて、出てきた汁を飲むんですが、味は( ´︵` )←こんな顔になります。笑
    でも、ゆっくりゆっくり喉を通らせるといいらしいので、ヨーグルトみたいなとろみのあるものに混ぜて飲むと味も分からないです。紅茶にも混ぜてみましたが、オススメはプレーンヨーグルトです!ヨーグルトの酸っぱさで、ハチミツダイコンの( ´︵` )←こうなる感じが緩和されました。笑

汁を飲むことに意味があるので、漬かった大根は食べなくても大丈夫なようです。うちは勿体無がりな旦那が微妙な顔をしながらポリポリたべていました🍴

• 9月28日
  • りんは

りんは

つらいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    汁を飲むんですか!?そんな顔になるってことはおいしくはないってことですかねw
    ヨーグルトですか。旦那に買ってきてもらいます!!w
    わたしも旦那に食べさせようかなw

• 9月28日
  • m.

m.

そうなんですよ!半日〜1日漬けておくと上澄みみたいな…汁が出てくるんです(Ö)
    美味しくはないです!でも、シロップ薬とか一切飲めない私が飲めるので、美味しくはないけど、マズイけど、飲めなくはないみたいな感じです(^_^;)
    お医者さんにかかるまでの応急的なもので試してみてください。

そして旦那さん、ゴメンナサイ。笑

• 9月28日
ざべす、

同じく29週です!
後期つわりなうえ風邪をひいたみたいで、りんはさんと同じ状況です(;_;)

とりあえず喉がイガイガしてるのはのど飴舐めてます💦
次の検診まで風邪が良くならなかったら産婦人科て薬貰おうと思ってます(ToT)

• りんは

りんは

お互いつらいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

わたしもいまのど飴舐めてました!
    帰りに旦那が色々買ってきてくれるので待ってますw
    土曜日に産婦人科行こうとしてたので早めにしようか迷っています(´•ω•`)

• 9月28日